hint hint(ヒントヒント) STOLE(ストール)

 こんばんはホッタです。寒いですなー。どちらかと言えばまだ夏の方が好きなのですが、冬は冬で楽しみもあります。ホットコーヒーとか。楽しみの一つも見つけないと、寒くてやってらんないですからね。

 先日は仲の良い古本屋へ行きました。目当てにしていた小ぶりの写真集があったので、それを買おうか物色するつもりだったのですが、ふと90年代の写真雑誌に目が止まりました。開くと、70年代前後の日本人写真家の特集。当時激動の日本をカメラ片手に挑んだ、写真家達の言葉と作品。値段も手頃だったので、これは買いだと即決。店主とあれこれ世間話を楽しみ、帰路に着きました。

 買うつもりだったものとは、違うものを買って帰ってしまうなんて、どこかで聞いた話ですね。つい欲しくなってしまう商品が置いてあるお店、ZABOUもそうありたいものです。頑張ろ。

  
 さて話は変わりまして、『煙突効果』はご存知ですか?上から暖かい空気が抜けると、その流れで下から冷たい空気が入ってきてしまう現象の事。これを防ぐマフラーは、冬の寒さ対策に大変効果的だと言うお話でございます。

 本日は『hint hint(ヒントヒント) STOLE(ストール)』をたくさんご紹介致します。

hintstole1hint hint(ヒントヒント) STOLE 03 #21 ロイヤル ¥4,725-

hintstole2hint hint(ヒントヒント) STOLE 03 #6 グリーン ¥4,725-

hintstole3hint hint(ヒントヒント) STOLE 03 #24 パープル ¥4,725-

hintstole4hint hint(ヒントヒント) STOLE 13 #2 ¥5,775-

hintstole5hint hint(ヒントヒント) STOLE 09 #3 ¥5,040-

  
 ネパール製、フェアトレードによって作られた、手作り感のある暖かなストールです。独特なグラデーションの無地タイプと、アクセントになりそうなマルチカラーのボーダータイプ。

 首元にマフラーでフタをする。これだけで、暖かい空気が外へ逃げ、下から冷たい空気が入るのを防ぎますので、体の暖房効率が格段に上がります。無理して適当に着込むよりも、よっぽど効果的。

 そしてもちろんファッションとしても、巻物を上手く取り入れたコーディネートは、見え方がワンランク違います。意外と皆さん見落としがちなポイント、見た目にも暖かそうに見えることが、オシャレには不可欠。”季節感”と言うやつですね。ここを押さえているかどうかで、洋服の楽しさは全く違います。

 「ちょっとそこまで出かけるだけやねんなぁ…」そんな時、アウターを着る面倒の代わりに、首元にストールをぐるぐるっと巻いて、さらっと街に出る。そんなアンバランスなボリューム感を楽しめるのも、冬ならでは。

hinthintstole1

hinthintstole2○ニットキャップ SEAGAL(シーガル) ACRYLIC WATCH CAP ¥1,575-
○ストール hint hint(ヒントヒント) STOLE 03 #21 ロイヤル ¥4,725-
○コート N.O.UN(ナウン) SOUTIENCOL COAT ZABOU special サイズ:L着用 ¥27,300-
○セーター Channel Jumper(チャネル ジャンパー) ガンジーセーター サイズ:36着用 ¥18,900-
○シャツ Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア) ボタンダウンシャツ ロンドンストライプ サイズ:M着用 ¥9,975-
○パンツ RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 サイズ:30×34着用 ¥23,100- ※約二年着用の私物。
○レザーシューズ Paraboot(パラブーツ) ブロワ 私物
身長180cm 体重59kg 足のサイズ約28cm

 巻物はお気に入りを何種類か見つけて、コーディネートに合わせて変えるのが正解。是非、お試し下さいませ。

hint hint(ヒントヒント) STOLE(ストール)いいね!
☆試着しに行く→ZABOUのお店
☆ネットで詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

  

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

この記事を書いた人