南船場マップ~番外編~

どうもこんばんは。瀬川でございます。
早いもので今年も12月。2013年も残すところ僅かとなりました。
12月といえば、一大イベントの“クリスマス”が控えてますね。
プレゼントの準備など、迷う反面それが意外と楽しいなんてこともあるかと思います。
そこで、年内最後の南船場マップ。より気分を高めてくれるこんなのを御紹介。






1


2


3


4


5


6


7


8


大阪市内にお住まいの方は御存知だと思うのですが、ZABOUからすぐそこの御堂筋という大通りで、
この時期になると毎年イルミネーションをしておりましてですね。
簡単ですが、ざっとこのような感じ。

イチョウの木を色鮮やかな光でライトアップ。
今日行った区間は、心斎橋~淀屋橋。電車二駅分です。
細かな区間ごとに光の色を変化させているのもポイント。
また、15日からはいろいろな撮影スポットが用意されているようです。
イルミネーションの範囲はかなり広く、大阪市の冬の一大イベントといっても過言ではないでしょう。
詳しくは『御堂筋イルミネーション』で検索お願いします。

それでは今日はこの辺で。
これからもっと寒くなりますので、暖かい格好で今年の冬も楽しんでくださいませ。

この記事を書いた人