Paraboot(パラブーツ) SHOE TREES(シューツリー)

 本日は改めてご紹介致します。

 革靴の生命線、『Paraboot(パラブーツ) SHOE TREES(シューツリー)』でございます。

parabootshoetree22Paraboot(パラブーツ) SHOE TREES(シューツリー)  プライス:¥8,925-

 その重要性に付いては、すでにご存知の方も多いかと思います。

●革靴を本来の美しい姿勢に戻す矯正器具。
●革靴内部の湿気を取り除く除湿の役割。
●シワを伸ばす事で、お手入れする時に効果が増す。

 無くてはならない存在です。

 こちらはスタッフ堀田の私物。愛用しております。
parabootshoetree 1

 では早速シャンボードで試してみましょう。こうやって、
parabootshoetree 2

parabootshoetree 3

 しっかりとはめ込みます。

parabootshoetree 4 サイズは1インチずつ作られておりますので、ハーフサイズのパラブーツをお持ちの方は、ハーフサイズ下のシューツリーをご使用になられる事をオススメ致します。(7,5のパラブーツをお持ちなら、シューツリーは7を。)

 では実際、どれほど効果があるのか?

 私物のパラブーツ、”ブロワ”で試してみました。購入後約一年半が経過しております。

 シューツリー無しの状態。
parabootshoetree 5

 シューツリー有りの状態。一目瞭然ですね。爪先の反り返りを抑え、シワを伸ばしてくれています。
parabootshoetree 6

 右足が有る時、左足が無い時。こうして、シワを伸ばした状態でシューケアをしないと、シワの隙間にドンドン汚れが溜まって靴が傷みます。
parabootshoetree 7

 違いがお分かり頂けましたでしょうか?

 大切な革靴、長く愛用頂く為に欠かせない、パラブーツの純正シューツリー。是非、お試し下さいませ。

シューツリーはやっぱり大切やね。
☆早速お店に行く→ZABOU のお店
☆ウェブで詳しく見てみる→ZABOU WEB SHOP

この記事を書いた人