N.O.UN(ナウン) Eye wear “Traveler”

どうもです。瀬川です。
最近、コレ使ってます。
DSC_4467N.O.UN(ナウン) Eye wear “Traveler” colored カラー:グレー  プライス:¥21,000

以前に一度御紹介させていただきましたね。
機嫌よく使っとります。
DSC_4462

初めて買いました、“いい”サングラス。
B&L社製 70年代後期のUSA製がモデルのこちら。
レンズ角度15度という当時のディテールまで忠実に再現したこだわった作りです。

この角度はもともと白人の骨格に合うように合うようにとのことだったので、大阪生まれヒップ、、大阪育ちの僕は自分の顔に合うのか、、、?
と、思っておりましたが、掛けるとこれが案外しっくりきました。

正直まだ少し照れがあったりするんですが、これは慣れでしょうね。
それよりもカッコよさと実用的なところが上回っているので、どんどん活躍してもらおうと思ってます。
掛けやすい形と色目だと思うので、僕みたいに初めてな方にもオススメですよ。


それでも、
サングラスは欲しいけど、やっぱり、、、なんて方。
これならどうでしょう。
そこで今日はこちらを御紹介。

60972857
61055613
61055678N.O.UN(ナウン) Eye wear “Traveler” clear  カラー:グレー、アーミー、ネイビー  プライス:¥21,000

仕様は先程のものそのままに、レンズがクリアになりました。
しかもただのクリアレンズではなく、こちらも色つきのレンズ同様に紫外線を99%カットしてくれます。
クリアレンズだから通年使えるというのがポイント。
これならサングラスとして照れなく使えそうですし、さらにはダテメガネとしても、はたまた度付きのレンズを入れても普段のファッションに取り入れやすいのでは?

自分が特にそうなんですが、毎日とてもシンプルな格好なんです。
最低限、例えばTシャツを着て下のパンツを穿いて靴を履いて、、、

シンプルイズベストとはよく言いますが、それだけだとどうしても物足りない。
そんな時に腕や足に付けるアクセサリーだったり、メガネをしてみたり、
そんな何か小物を使った上での“シンプル”というのがいいんじゃないかと思っとります。

DSC_4473N.O.UN(ナウン) Eye wear “Traveler” clear  カラー:ネイビー  プライス:¥21,000

作りもハイクォリティなサングラス達。
是非お一ついかがでしょうか。


気になる方は『ZABOUのお店』または『ZABOU WEB SHOP』までどうぞ。

この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。体型が近い方はサイズのお問い合わせもお気軽に!