SANDERS(サンダース) Salisbury(ソールズベリー)

 いつか履いてみたいなと思いつつ、なかなか縁がなかったウィングチップ。マイファーストウィングチップは、現在愛用中の「Allen Edmonds(アレン・エドモンズ) MacNeil(マックニール) Walnut」です。ダブルソールにフルブローグの揉み革という、もっともアメリカ靴らしいと言われるデザイン。なかなか厳つい。

macneil1 (1)

 しかし、レザーソールは思ったよりもずっと履き易く、カカトが沈み込むのも早く、足の裏のフィット感は一日で良くなりました。良く出来た靴です。さすが、実用的なアメリカ靴。

  
 対して、本日ご紹介しますのは『SANDERS(サンダース) Salisbury(ソールズベリー)』。紳士の国イギリスの、伝統的なシューズブランドでございます。

sanderswingtip5SANDERS(サンダース) Salisbury(ソールズベリー)  プライス:¥47,250-

 1873年創業と、長い歴史を誇りますサンダース。今も生産される靴の半分近くは軍に納入されていると言う、作りの頑丈さには定評のあるブランドです。

 先日ご紹介致しましたマッドガードが大変有名ではありますが、イギリス靴らしいウィングチップも作っております。しかし見た目はドレスシューズと言うよりも、やはりミリタリーを思わせる屈強なビジュアル。アウトソールもラバーのコマンドソールを装備し、頑丈そのもの。

 アメリカの老舗、アレンエドモンズの靴とはまた一味違う、こちらも筋金入りの一足でございます。

 この頑固者!と言いたくなる程、お堅い顔つきをしています。
sanderswingtip3

 ですので、コーディネートはあえてカジュアルでも良いかも。
sanderswingtip2●カットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソン「ガシガシ」 RAF×NEIGE(ロイヤル×白)  サイズ:4着用  プライス:¥9,975-
●パンツ N.O.UN(ナウン) BOY PANTS オリーブ  サイズ:30着用  プライス:¥13,440-
●レザーシューズ SANDERS(サンダース) Salisbury(ソールズベリー)  サイズ:7,5着用  プライス:¥47,250-
身長180cm、体重59kg、足のサイズ約28cm

 いっそ、短パンで合わせても良いかも。
sanderswingtip1●キャップ Days & DayCraft(デイズ&デイクラフト)  REVERSIBLE WORK CAP ※私物
●上に着たカットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソン「ガシガシ」 INSHIGNE(濃紺)  サイズ:4着用  プライス:¥9,975- ※私物
●中に着たTシャツ Champion(チャンピオン) T1011 ポケット付きTシャツ オックスフォードグレー  サイズ:M着用  プライス:¥4,095- ※私物
●ショートパンツ Loquat Sportswear(ロクァット・スポーツウェア) BUSH SHORTS ヘリンボーン ネイビー  サイズ:30着用  プライス:¥9,975- ※私物
●レザーシューズ SANDERS(サンダース) Salisbury(ソールズベリー)  サイズ:7,5着用  プライス:¥47,250-
身長180cm、体重59kg、足のサイズ約28cm

 もちろん、シャツにチノパンなど、カッチリした服装にも合う事は言うまでもありませんね。

 カッコ良くても、なかなか手が出にくい革靴。しかし、一足持ってしまえば、今まで着ていた服の見え方まで変わりますので、楽しみはどんどん増えていきます。そして、ハマっていきます。笑
 是非、お試し下さいませ。

※アレンエドモンズは8,5、パラブーツは7,5を愛用しています。この「SANDERS(サンダース) Salisbury(ソールズベリー)」は7でもピッタリで履けなくはないのですが、つま先に余裕が全く無いので、7,5がベストサイズだと思いました。
 サイズについてのお問い合わせはこちらまでどうぞ。→『お問い合わせ

やっぱり格好良いウィングチップ。
☆早速お店に行く!ZABOUのお店
☆ウェブで詳しく見てみる!ZABOU WEB SHOP

この記事を書いた人