デンマーク軍 デッドストックコットンスカーフ カモフラ

 巻物なんて、冬のマフラーくらいしかあまりしなかったのですが。今年の春は軽い感じの巻物が気になります。リゾルト林師匠の影響も強いですが(笑)、今くらいの季節、気温の時に、コットンの巻物は実際のところ、大変便利。一度巻いてみると、その心地よさにハマります。

 本日はシンプルな、『デンマーク軍 デッドストックコットンスカーフ カモフラ』をご紹介致します。

56189482デンマーク軍 デッドストックコットンスカーフ カモフラ  プライス:¥1,995-

 カモフラージュ(迷彩)柄、ちょっと気になる存在です。巻いてみると、結構良いカモ…。最近、オッサンと呼ばれる回数が急激に増加しました。笑

 名前の通り、デンマーク軍が使用していたと言う、デッドストックのカモフラ柄コットンスカーフ。本物にしかない雰囲気が男のファッション意欲を刺激しますが、見た目は土臭く無く、どこかお洒落感が漂っております。

56189482_o1

 気にはなるけど、巻き方がよく分からない、そんな方も多いと思いますが、何事もシンプルが一番。気分に合わせて、自分でしっくりくる巻き方を一つか二つ、知っておけば十分です。

  
 まずはスタンダードに、一番簡単なストール巻き。
camostole3

 ちょっとネクタイっぽく、結び巻き。
camostole4

 襟から出すとこんなバランス。
camostole5

 ちょっと柔らかく、クルクル巻き。
camostole2

 これがスッキリとしてて、個人的には好みです。
camostole1●キャップ ANONYMOUSISM(アノニマスイズム) インディゴワッチ  プライス:¥4,620-
●ストール デンマーク軍 デッドストックコットンスカーフ カモフラ  プライス:¥1,995-
●シャツ N.O.UN(ナウン) SIDE SHIRTS ‘LONDON’  サイズ:L着用  プライス:¥13,440-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ  サイズ:30×34着用  プライス:¥23,100- ※約14ヶ月着用の私物
●ブーツ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ 500 stout brown  サイズ:US9着用  プライス:¥19,740-
身長180cm、体重56kg、足のサイズ約28cm

 男っぽい服装も、なんだか少し柔らかく見えます。変な季節に風邪を引くのを、防いでもくれそうです。お一ついかがでしょうか?

これ、いいカモ!
☆早速買いに行く!ZABOU のお店
☆ウェブショップで詳しく見る!ZABOU WEB SHOP

この記事を書いた人