お気に入りの靴の気になるニオイ。

 東京出張では本当によく歩きました。田口兄さんと二人で東京へ行くのは、約二年ぶりだったと思います。以前よりスムーズに仕事が出来たように思います。
tokyobistrip13

 田口さんは僕以上に健脚、いや、もとアスリートですから当たり前。スイスイと街を進みます。
tokyobistrip14

 ラッセルモカシンを履いて機動性重視の田口さんに対し、東京と言う事で、ちょっとお洒落してアザラシを履いて行った僕。それでもパラブーツはやはり履きやすい。買ったばかりのリゾルト711に合わせて、出張中もご機嫌でした。
tokyobistrip15

  
 さて皆さん、男は大抵が靴好きだと思いますが、どうしても気に入った靴ばかり履いてはしまいませんか?そうなると気になるのが、靴のニオイ。ちゃんと対策取ってますか?

 僕の愛用はコチラ、WOLY(ウォーリー) シューフレッシュです。
bootscare1WOLY(ウォーリー) シューフレッシュ  プライス:¥1,260-
 これを靴の中に一振り。銀イオンの力で、ニオイの元になるバクテリアを除去してくれます。カビ防止にもなってくれます。

 そして、湿気が気になる靴や下駄箱には、club VINTAGE(クラブヴィンテージ) CEDAR DRY(シダードライ)を入れてます。
bootscare2club VINTAGE(クラブヴィンテージ) CEDAR DRY(シダードライ)  プライス:¥1,575-
 天然のレッドシダー(杉)のチップが湿気を取ると同時に、良い匂いがほんのり漂います。防虫効果もあります。

bootscare3

 僕はこのシダードライを靴の中だけでなく、ロッカーの中や、カメラバッグの中にもたまに入れてます。湿気が気になる場所に一緒に置いておくんですね。良い匂いもしますし、ムレを防いでくれて一石二鳥です。

 靴の外側のお手入れだけでなく、内側のお手入れもしてあげて下さいね。お気に入りの靴を、いつまでも良い状態で履ける様に。お手入れグッズいかがでしょうか?

  
シューケア用品』が欲しい!
☆早速お店に行くZABOU のお店
☆ネットでチェックZABOU WEB SHOP

この記事を書いた人