RESOLUTE(リゾルト)を語る!?  堀田編

 みっちり一年間、穿き込みましたわ。
resolutehota1

resolutehota2

resolutehota3RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ  サイズ:30×34着用  プライス:¥23,760- ※一年穿いたスタッフの私物

-MY リゾルトヒストリー-
 丁度一年前に購入。基本スタンスは気にせずガンガン穿く、汚れたら洗う。一年間でお洗濯は約10回。その内約6,7回は家の近くのコインランドリーへ持って行き、ガスの乾燥機で50分かけて乾かす。真夏の間、7,8,9月はほぼ一回も穿いてません。
 
  
 さて、次はこれを穿き込みますわ。
resolutehota4RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 711 デニムパンツ  サイズ:31インチ着用  プライス:¥27,000-

  
 なかなか新鮮で良い。
resolutehota5Saint James(セントジェームス) ウエッソン「ガシガシ」 ECRU×MARINE(生成り×マリン)  サイズ:4着用  プライス:¥9,975-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 711 デニムパンツ  サイズ:31インチ着用  プライス:¥27,000-
●ブーツ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ 500 stout brown  サイズ:US9着用  プライス:¥19,740-
身長180cm、体重56kg、足のサイズ約28cm

  
 さて、いい加減語りましょうか。笑

 服より車に興味が合った学生時代。それでもレプリカジーンズブームに触発され、近くのジーンズショップでちょっとお値段のするジーパンを購入。裾上げにしくじって丈が足りなくて、あえなく友人の元へ。笑

 ひょんな事から服屋で働く事に。最初に勤めたのはジーパン屋。とりあえず買ったイタリア製の普通のジーパンは、なんとなく気に入って今もタンスに眠ってる。

 ZABOUに入ってからは、ジーパンと言えばほぼ古着しか穿かなかった。新品でしっくり来るのが無かったんですよね。体型が特殊(つまり痩せ過ぎ)なので、なかなか似合わない。リゾルトはそんなジンクスを打ち破った一本。まさに、林師匠に一本取られました。いや、これで二本目か。笑 

 よく聞く話で、身長から”110″引いたのが適正体重。それより少ないと痩せてる。僕は身長180cmなので適正は70kg?実際は56kgでガリガリ。冬寒い。体質だからしゃあない。

 同じ痩せ形の方がよく悩まれるのが、やっぱりパンツ選び。特に、太目のパンツは難しい。僕も正直、711は難しいかなと思ってました。細身の710と同じ、30インチを穿くとどうもしっくり来ない。太いのかスッキリなのか、中途半端。そこで、サイズを1インチ上げて、31インチを試しに穿いてみたらあら不思議。リラックスした良い雰囲気に。しかも、細すぎる足をパンツのシルエットがカバーしてくれた!

 どなたにも当てはまる話ではありませんが、体が華奢で太目のパンツに抵抗がある方は、一度1インチアップのサイズも御試着されてみても良いかも知れません。よりワークパンツらしくて、しかも楽チンですよ。

  
 さて、フェアの開催が迫っております。



リゾルト2013
『RESOLUTE(リゾルト) FAIR』
●期間:1月26日(土)~2月3日(日)まで
●時間:12時から20時まで
●場所:ZABOU 3F & ZABOU WEB SHOP
*デザイナー林氏によるフィッテングは、1月26日(土)と27日(日)でございます。

 一度は穿かねば損でございます。御試着だけでもいらして下さいね。お待ちしております。

RESOLUTE(リゾルト)のジーンズについてもっと詳しくはこちらのブログ⇒RESOLUTE(リゾルト)のジーパン
一足先にポチっとな⇒ZABOU WEB SHOP 「RESOLUTE(リゾルト)」

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

~最新のリゾルトフェア情報~
resolute-fair16-ad1-640
期間:2016年1月30日(土)〜2月7日(日)まで
場所:ZABOU 3F & ZABOU WEB SHOP
時間:12時〜20時

*デザイナー林氏による”フィティングデー”は1月30日(土)と31日(日)の2日間を予定しています!

この記事を書いた人