RED WING(レッドウイング) POSTMAN(ポストマン) Made in USA

 今年も本当にたくさんのライブ写真を撮りに行きました。取り納めは僕の大好きなバンド、”√thumm“、”NUXX“、”先富Schweitz“のスリーマンイベント。この日、心斎橋のライブハウスには150人以上が集まっていました。熱気が凄い。
 この観客の中を、ZABOU写真部部長のikeさんと一緒に、重さ2キロ近いカメラを握って動き回ります。この日のイベントは各バンドのライブの間に休憩が無く、約二時間ぶっ続けでライブが行われました。デジタルカメラですから、一度のライブイベントで2000枚から3000枚近くの写真を撮ります。もう汗だく、ヘロヘロになりました。

  
 さて、皆さんもライブハウスに行くかは別として、大好きな場所に遊びに行く事があると思います。その時に、「本当はこの靴を履いて行きたいけど、汚れたらどうしよう??」って、悩まれた経験は無いでしょうか?僕はよくあります。

 汚れても良いや、と思えるスニーカーを履いて行けば良いんやけど、それだとどうしてもコーディネートが決まらない。やっぱりお洒落したい、でも汚れたら困る。服好きならばきっと経験するであろう、贅沢な悩みでございます。そんな時、丈夫で、歩きやすくて、汚れても手入れがしやすくて、むしろアタリが付いた方が格好良く見えるお洒落な靴、あったら便利ですよね。

 僕の中でこれはそういう靴です。『RED WING(レッドウイング) POSTMAN(ポストマン) Made in USA』をご紹介致します。

 ローカット仕様の”OXFORD(オックスフォード)“と、ショートブーツ仕様の”CHUKKA(チャッカ)“があります。名前の通り、かつてアメリカの郵便局員が履いていたと言う靴ですから、つまりワークシューズ。非常に頑丈で、履きやすいのです。

 しかし見ためはどうでしょう?ワークシューズとは思えないほどの端正な顔つき。スッキリとシンプルなデザインに、上品な光沢のある質の高いレザー。クッション性が良く、滑りにくいラバーソール。ビジネスカジュアルとして、スーツでも合わせる事が出来る無駄の無さ。これは名品です。

 見た目はシュッとしていて格好良い。レザーシューズとしての存在感も十分。しかし、実力はワークシューズとしてのタフさ、履きやすさを持ち合わせている。格好付けつつ、気にせず遊びに出かけるにはピッタリです!

  
<RED WING(レッドウイング) POSTMAN OXFORD ブラック Made in USA>
RED WING(レッドウイング) POSTMAN OXFORD ブラック Made in USA  プライス:¥28,350-

●ニットキャップ HIGHLAND2000(ハイランド2000) アルパカニットキャップ ブラック  プライス:¥5,145-
●アウター N.O.UN(ナウン) SWING TOP ’X’ ネイビー  サイズ:L着用  プライス:¥22,890-
●セーター Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) シェットランドシャギードッグセーター COTTAGE  サイズ:42着用  プライス:¥13,650-
●シャツ Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア) ボタンダウンシャツ タッタソールチェック ネイビー  サイズ:L着用  プライス:¥11,025-
●パンツ Double Tree(ダブルツリー) Chino Trousers(チノトラウザース) M1 TYPE カーキ  サイズ:30着用  プライス:¥13,650-
●レザーシューズ RED WING(レッドウイング) POSTMAN OXFORD ブラック Made in USA  サイズ:9,5着用  プライス:¥28,350-
身長180cm、体重56kg、足のサイズ約28cm

  
<RED WING(レッドウイング) POSTMAN CHUKKA ブラック Made in USA>
RED WING(レッドウイング) POSTMAN CHUKKA ブラック Made in USA  プライス:¥29,400-

●ニットキャップ HIGHLAND2000(ハイランド2000) アルパカニットキャップ チャコール  プライス:¥5,145-
●ジャケット SKOOKUM(スクーカム) マッキーノジャケット  サイズ:38着用  プライス:¥37,800-
●セーター Channel Jumper(チャネル ジャンパー) ガンジーセーター デニム  サイズ:36着用  プライス:¥18,900-
●シャツ Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア) ボタンダウンシャツ ロンドンストライプ ネイビー  サイズ:L着用  プライス:¥11,025-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ  サイズ:30×34インチ着用  プライス:¥23,100- ※約1年着用の私物
●レザーシューズ RED WING(レッドウイング) POSTMAN CHUKKA ブラック Made in USA  サイズ:9,5着用  プライス:¥29,400-
身長180cm、体重56kg、足のサイズ約28cm

 ガンガンラフに履いて、ジーンズの様に履き込んでアジを出すもよし。逆に、ピッカピカに磨いてレザーシューズとして、上品にドレスダウンを楽しむも良し。やっぱり、一度で二度美味しい一足。新年を新しい靴で、迎えてみられてはいかがですか?是非ともお試し下さいませ。

めちゃええやん!Made in USA(アメリカ製)のレッドウィング!
●早速試着しにお店へ行こう!→『ZABOUのお店
●すぐには行けない!ウェブでチェックや!→『ZABOU WEB SHOP

この記事を書いた人