アンティークウォッチの魅力

今日は冬至。一年で最も昼が短く、夜が長くなる日。
今日の日を境にして、だんだんと日が長くなり春の季節に一歩一歩近づいてまいります。
ゆず湯につかって、カボチャを食べて無病息災をお祈りする。
昔からの、ある種不思議な風習ですが、この歳になると何ともしっくりくるものです (笑)

そんな私にもありました。ハタチのころ。
大人になったお祝いにと両親から贈られたのが、今日ご紹介する時計です。
角型のフェイスとブレスレットタイプ式の革ベルト。厚みのないデザインで、とってもつけ心地の良い点が
気に入っての選択だったように記憶しています。
あれからそろそろ18年。
革ベルトの交換は2回。オーバーホールも2回。大切に付き合って参りました。
左手に時計がないと、なんとなしに心もとなく、落ち着かない一日を過ごすこととなってしまいます。
時間の使い方を教えてくれた相棒と、これからもボチボチ付き合うつもりです。

本日12月22日(土)~12/30日(日)までの期間限定で開催致します、『アンティークウォッチフェア』。
まだまだご紹介しきれていない時計たちもございますが、どちらの時計にもこれまでの時間が大切に刻みこまれていて
歴史を感じさせるものばかりです。

古いから良い、新しいから良い、のではなくて。見て、手に取って、実際に手首に巻いてみた時、
モノから感じるものにピンときたら、それが答えです。
これから共に時を刻む相棒を、ぜひぜひ探しにいらして下さいませ。
お待ちしております。

~アンティークウォッチフェア~
●期間:12月22日(土)~12/30日(日)まで
●時間:12時~20時 (12/30のみ18時まで)
●場所:ZABOU 3F & ZABOU WEB SHOP

この記事を書いた人

前田

ZABOU裏方全般担当です。
~笑う門には福来たる~
毎日朗らかにガハハと笑って過ごしてます。
よろしくお願い致します。