ARTESANIA(アルテサニア) ボーダーナローマフラー

 いやー、見ているだけでワクワクしますね。
 久しぶりのアンティークウォッチフェア。古いメカ物が大好きな僕には、こんなにワクワクするイベントもありません。うそ、いつもワクワクしてますよ。笑

 電気を使わないで動く。僕の大好きなカメラも、好きを追求していったら結局電池一つ要らない、機械だけで動く機械式フィルムカメラに辿り着きました。電池も要らない、メモリーカードも充電も要らない。必要なのはフィルムとカメラと自分。あ、現像せなあかんけど(笑)。生身の人間が作り上げた機械を生身の人間が使う。電気以上の何かが体に流れる気がしてなりません。

  
 さて、このままアンティークウォッチの話になってしまいそうなので、今日はこのくらいにしておいて。笑

 ARTESANIA(アルテサニア)とは、スペイン語で”手作り”、”手工芸品”などの意味なのだとか。やはり、人の手で作り上げられる物は機械であれなんであれ、何か特別な雰囲気をまとっている様に思います。

 本日は『ARTESANIA(アルテサニア) ボーダーナローマフラー』をご紹介致します。

 アルテサニアは、1983年にニューヨークで設立されたブランド。南米を中心に工場を持ち、民族衣装をベースとした独特な色使いが特徴で、ヒッピー達にも人気のブランド。生産過程のほとんどを職人によるハンドメイドで行っており、染めも草木染めなどを使用した素朴でナチュラルな雰囲気が魅力的。天然素材に独特な配色で、素材感が良かったら、「それアルテサニア?」と分かるほど、存在感のある良いモノばかりです。

 このナローマフラーもナチュラルな素材感を生かしつつ、独特なカラーリングがファッションしております。アクセント小物には持ってこい。

  
<ブラック>

<グリーン>

<パープル>

<ネイビー>

<ブラウン>
ARTESANIA(アルテサニア) ボーダーナローマフラー  プライス:各¥3,990-

 世界各国、様々な民族衣装が存在しますが、南米は色使いが明るくて綺麗ですね。冬の装いにもマッチ致します。

  

●マフラー ARTESANIA(アルテサニア) ボーダーナローマフラー ブラック  プライス:各¥3,990-
●アウター SPIEWAK(スピワック) ウールメルトン N-2B ジャケット ダークネイビー  サイズ:38着用  プライス:¥36,540-
●セーター Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) シェットランドシャギードッグセーター DENIM  サイズ:40着用  プライス:¥13,650-
●シャツ Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア) ボタンダウンシャツ ロンドンストライプ ネイビー  サイズ:L着用  プライス:¥11,025-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ  サイズ:30×34インチ着用  プライス:¥23,100-
●スニーカー VANS(バンズ)  Chukka Decon CA incense  サイズ:9,5着用  プライス:¥9,975-
身長180cm、体重56kg、足のサイズ約28cm

 冬の寒さにナチュラルな素材感が優しく映えます。いつものコーディネートにちょっとした変化も生まれます。是非お試し下さいませ。

ナチュラルなマフラーも良いね!
早速試着しに行くZABOUのお店
ウェブで詳しく見てみるZABOU WEB SHOP

この記事を書いた人