P01(プレイ)&7OVE(ラブ) ナイロンジャケット

服を着続けて30数年(笑)いろいろなアウターを着て見て、高機能なナイロンジャケットがぼくのライフスタイルにはしっくりきそう。今人気のウールのアウターも確かにカッコいいんだけど、なんだかんだと言って真冬のアウターはやっぱりナイロン物に落ち着くんですよね。

特にここ数年愛用しているP01(プレイ)や7OVE(ラブ)のナイロンジャケットは、ナイロン素材の雰囲気がいい。アウトドアでなくとも街中でも自然に馴染む風合い。ジーンズやセーターなど天然素材と合わせても何の違和感なくまとまるのです。シャツにセーター、ジーンズ等の普遍的で経年変化を楽しめるアイテムとの相性は◎

それが東レのダーミザクスを使ったP01(プレイ)と7OVE(ラブ)のナイロンジャケットなのです。

良いアウターは、軽くて暖かいに越したことない。雨に打たれてもへっちゃら。それがぼくの理想。これはスノーボードウェアとしての役割も有りますから、寒風の入る隙のない防寒性が本当に素晴らしい!また多少乱暴に扱っても耐久性が高く丈夫なので安心です。そしてなによりもナイロンの雰囲気が普段着使用で良いですよね。

これは本当に真冬にピッタリなアウターでございます。はい。おすすめ。


【7OVE(ラブ)】

②7OVE(ラブ)は、隙間風の入る余地が無い程の防寒性に優れてるので、ファスナーをきっちり締めて着てあげると暖かい。④サーマル+ウールのセーター(または⑤フリースで完璧です。

HIGHLAND2000(ハイランド2000) アルパカニットキャップ チャコール  ¥5,145-
7OVE JACKET(ラブジャケット) ブラック  ¥49,875-
VANS(バンズ)  AUTHENTIC CA (Birds)navy  ¥7,875-
INDERA MILLS (インデラミルズ) 長袖サーマルTシャツ グレー  ¥1,995-
SPINNER BAIT(スピナーベイト) セーターフリースヘリンボーン ブラウン  ¥7,875-
Double Tree(ダブルツリー) Chino Trousers(チノトラウザース) M1 TYPE ネイビー  ¥13,650-



【P01(プレイ)】

②P01(プレイ)は、7OVE(ラブ)の防寒性に加えて蓄熱素材のサーモトロンって言う「超ハイテク暖か素材」が付いてます。これは最強!なので⑥シャツ③薄手のウールジャージで十分かも。寒がりのぼくは、シャツ+シェトランドセーターの方が安心ではございますが…

VANS(バンズ)  Chukka Decon CA incense  ¥9,975-
P01(プレイ) P6 JACKET(P6ジャケット) アッシュカーキ  ¥49,875-
JIGSAW(ジグソー) ウールジャージーロングスリーブ クルーネックTシャツ グレー  ¥7,140-
HIGHLAND2000(ハイランド2000) アルパカニットキャップ ブラック  ¥5,145-
RESOLUTE(リゾルト)710  ¥23,100-
Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア) ボタンダウンシャツ ロンドンストライプ ネイビー  ¥11,025-



P01(プレイ)&7OVE(ラブ) ナイロンジャケットが気になった!
☆試着しに行く→ZABOU のお店
☆ネットで購入→ZABOU WEB SHOP

この記事を書いた人