moca(モカ) Key Holder(キーホルダー) 03

 先日のブログ、「僕のスロウの財布もお手入れしてみました。」で久しぶりに自分の財布をしっかりお手入れしたら、想像以上に革の状態が良くなったので、かなりテンションが上がりました。(笑) 革(レザー)アイテムの面白さを、改めて体感致しました。

 調子に乗って、今度はこちらも愛用している「moca(モカ) Key Case(キーケース) 01」をしっかりとお手入れしてみました。

 素晴らしい。これまたずいぶん長い間お手入れをさぼっていましたので、汚れがまあ取れる取れる。リムーバークロスが真っ黒になりました。しっかりクリームを塗って、栄養が行き渡って、ヌメ革本来のナチュラルな質感が復活しました。元の色がキャメルだと言うのだから、本当に驚きです。

 新品と全然違う(笑)。モカも使用しているヌメ革の質が非常に良いので、久しぶりのお手入れであっても、本来の魅力が十分引き出されますね。

 ところで、僕はこのキーケースをいつもポケットに入れています。おかげでリゾルトのジーパンに、キーケースの形の色落ちが出来た程です。いつもはお気に入りのキーホルダーをくっ付けているだけなのですが、実は、moca(モカ)にはこのキーケース専用の、カラビナタイプのキーホルダーが存在するのです!

 本日はこちら、moca(モカ) Key Holder(キーホルダー) 03をご紹介致します。


moca(モカ) Key Holder(キーホルダー) 03  プライス:¥2,940-

 さすがはプロダクトデザインを本職とするmoca(モカ)。無駄の無い引き算の美学。その中にデザインの面白さ、美しさが光ります。素材はステンレス、レーザーカットによる絶妙な曲線に、表面はバレル加工と呼ばれる特殊な加工で、マットな中にも重みのある質感が表現されています。

 当然ですが、抜群のサイズ感。金属とレザーって本当に相性が良いですよね。金属が傷つかず、革にはアタリがついて経年変化する。


 噂のキーケース型の色落ちをしてるリゾルトと合わせて。これは言わばエイジングマニア(笑)。アクセサリーを体に付けない代わりに、こんな実用的な魅せるアクセサリーはいかがでしょうか?


 もちろん、シンプルなキーホルダー単体としても使えます。弧を描いた金属全体が、しなる様に計算して作られていますので、鍵をリングに付けたまま、カラビナから取り外しが出来ます。スゴいアイディア!

 是非、お試し下さいませ。

こんなキーホルダーいいね!
☆早速、試しに行くZABOU のお店
☆もう少し詳しく見てみるZABOU WEB SHOP

この記事を書いた人