僕のスロウの財布もお手入れしてみました。

 何を隠そう、僕もスロウの革財布を愛用している一人です。もう二年近くになりますかね。

 物持ちは良い方だと自分では思うのですが、この財布はついお手入れをさぼったまま長い期間が経ちました。ちょうどパターンオーダー会もしてますし、この際、僕のスロウの財布をお手入れしてみようと思います。

 まずは「M.モゥブレイ ステインリムーバー60」で、今までにこびりついた汚れをしっかり落としましょう。落ちるかな。笑

 やってみてびっくり。お見せできない程汚れがたまっていました。苦笑

 お次ぎはもちろんクリーム。洗顔と同じで、汚れを洗い落としたら栄養補給が革には大切。僕はいつも「WOLY(ウォーリー) クリームエッセンシャル」を愛用しています。蜜蝋(ミツロウ)入りでめっちゃ良い匂いで、栄養もしっかり補給して潤います。

 簡単ですが、これでお手入れ終了です。ほんとにシンプルでございます。

 さて、結果は…。

 だいぶ分かりにくいですが(笑)、黒ずんでいた部分の色が薄くなって、代わりに艶が多く出たように思います。しっとりして、クリームのいい匂いになりました。これでまた、長く使えますね。

 栃木レザーは、革本来の質感を大切にした非常にナチュラルなヌメ革なので、簡単なお手入れでも十分雰囲気のいい、アジのある変化を楽しめます。是非大切に使ってあげて下さいね。プレゼントにもオススメですよ。

●SLOW(スロウ)のアイテムを見てみよう!→「SLOW(スロウ)
●革のお手入れグッズを見てみよう!→「シューズケア・レザーケア用品
●ZABOUで直接見よう!聞こう!→「ZABOUの場所

 

この記事を書いた人