街で着るマウンテンパーカ。

 大好きな60年代の写真集。

  
 このアウターの重ね着カッコいいですね。機能美。当時の社会情勢も加わり、より一層熱を増していった60年代アメリカのアウトドアブーム。この、”SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ) マウンテンパーカ”も、アウトドアブーム真っ只中のアメリカにおいて、68年に誕生したもの。実際に山で遭難した二人のデザイナーが、命を守るウェア、ギアを作ろうと立ち上げたのがSIERRA DESIGNS(シエラデザインズ)。60/40クロスを採用したマウンテンパーカは、同ブランド傑作中の傑作。歴史に残る名品。

 初めてシェラのマンパに出会ったのは学生時代。田舎の駅から少し離れた、静かな住宅街にひっそりと建つ、小さなアメカジショップ。独特の色と素材に目を奪われ、思わず広げてみると、で、デカい!古い年代のモノだった為、実用が難しい程の大きいサイズ感。「雨ガッパみたいなもんだから、ダウンジャケット着た上から着るんやで。」と言われて、カッコいいけどちょっと無理、と断念。今では良い思い出。

 シェラのマンパも着やすくなりました。変わらずアメリカ製を貫きつつも、サイズ感は洗練されて、街でも着やすい万能アイテムに。あの写真集の人達みたいに、フードとかウエストとか、コードを思いっきりしばって、シワを付けて着たいのが気分。こういうのはラフに使い込んでないと格好悪い。特別扱いしない方が格好良いと思いますので。

  
SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ) マウンテンパーカ ヴィンテージタン  プライス:¥39,900-

  

  

  

  
<ヴィンテージタン>
SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ) マウンテンパーカ ヴィンテージタン  プライス:¥39,900-

  
<オレンジ>
SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ) マウンテンパーカ オレンジ  プライス:¥39,900-

  
<グリーン>
SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ) マウンテンパーカ グリーン  プライス:¥39,900-

 長く着続けられるクラシックアイテムです。お一ついかがでしょうか?

やっぱりシェラのマウンテンパーカいいね。
早速試着しに行こう!ZABOUのお店
まずはウェブでチェック!ZABOU WEB SHOP

この記事を書いた人