SPIEWAK(スピワック) ウールメルトン N-2B ジャケット

 先日の帰り道、御堂筋でイルミネーションの準備が進んでおりました。
 キラキラと素敵に輝く電飾を、クレーンで巧みに木に括り付けていく、ワークウェア姿のおっちゃん達。イルミネーションの渦に巻かれる、ヘルメット被ったおっちゃん達。その対比がなんとも良い光景でした。完成が楽しみだな〜。

  
 さて、こう寒くなるとアウターが欲しくなりますね。イルミネーションや夜景なんて見に行くと本当に冷えますから、ガッツリ暖かいアウターが必要です。

 服好きが何年も続いていると、今思い出すと懐かしいお気に入りアイテムなんてものもあったりします。昔ネイビーのN-3Bジャケットを気に入って、とにかくずっと着ていた時期がありました。それはもうボロボロになるまで。冬はどこへ行くのもそれを着て出かけました。何年か前にダメになって手放してしまいましたが、それ以来、N-3Bは思い出のアイテムでもあります。

 本日は『SPIEWAK(スピワック) ウールメルトン N-2B ジャケット』をご紹介致します。

 N-2Bジャケットとは、1960年代に米国空軍に採用された、特に寒冷地用として使用されたフライト・ジャケットのこと。映画などでも、爆撃機の搭乗員が着ていたりしますね。長いのがN-3B、短いのがN-2B。オリジナルはごっついナイロン素材ですが、こちらはアメリカの老舗ブランド、SPIEWAK(スピワック)がタウンユース(普段着)用にウールにした洒落もの。古くからミリタリーウェアを作り続けているスピワックだけに、完成度も雰囲気もばっちりです。格好良さと遊び、両方備えた本格的アウターです。

 着丈が短めでスッキリしていますので、コーディネートもしやすいですし、自転車やバイクに乗られる方にも裾が邪魔になりません。細身のパンツにも、ゆるめのパンツにも、幅広く合わせて頂けます。

  
<SPIEWAK(スピワック) ウールメルトン N-2B ジャケット ダークネイビー>
SPIEWAK(スピワック) ウールメルトン N-2B ジャケット ダークネイビー  サイズ:32、34、36、38  プライス:¥36,540-

●アウター SPIEWAK(スピワック) ウールメルトン N-2B ジャケット ダークネイビー  サイズ:38着用  プライス:¥36,540-
●ニットキャップ HIGHLAND2000(ハイランド2000) フェアアイルニットキャップ  カラー:ダークグリーン  プライス:¥5,145-
●カットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソン「ガシガシ」 ECRU×MARINE(生成り×マリン)  サイズ:4着用  プライス:¥9,975-
●シャツ Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア) ボタンダウンシャツ タッタソールチェック ネイビー  サイズ:M着用  プライス:¥11,025-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ  サイズ:30×34インチ着用  プライス:¥23,100-
●レザーシューズ Paraboot(パラブーツ) CHAMBORD (シャンボード) カフェ  サイズ:7,5着用  プライス:¥58,800-
身長180cm、体重56kg、足のサイズ約28cm

  
<SPIEWAK(スピワック) ウールメルトン N-2B ジャケット チャコール>
SPIEWAK(スピワック) ウールメルトン N-2B ジャケット チャコール  サイズ:32、34、36、38  プライス:¥36,540-

●アウター SPIEWAK(スピワック) ウールメルトン N-2B ジャケット チャコール  サイズ:38着用  プライス:¥36,540-
●ニットキャップ HIGHLAND2000(ハイランド2000) アルパカニットキャップ ネイビー  プライス:¥5,145-
●ベスト Days&DayCraft(デイズ&デイクラフト) WOOL VEST オリーブ  サイズ:M着用  プライス:¥17,640-
●シャツ Loquat Sportswear(ロクワット・スポーツウェア) NEL SHIRTS(ネルシャツ) グリーン/イエロー  サイズ:M着用  プライス:¥7,245-
●パンツ Champion(チャンピオン) スウェットパンツ ネイビー  サイズ:M着用  プライス:¥8,295-
●スニーカー WALKY(ウォーキー) GLOSSY LEATHER WINGTIP SNEAKER ブラウン  サイズ:42着用  プライス:¥14,700-
身長180cm、体重56kg、足のサイズ約28cm

 定番でありながら、少し新鮮さも感じられるウールアウターです。存在感も抜群。是非、お試し下さいませ。

 寒くなったら『SPIEWAK(スピワック) ウールメルトン N-2B ジャケット』。寒くなる前に買いに来てね!
☆ZABOUのお店の場所はこちら→『MAP
☆さらに詳しくはZABOU WEB SHOPをご覧下さい→『SPIEWAK(スピワック) ウールメルトン N-2B ジャケット

この記事を書いた人