Hanna Hats(ハンナハッツ) TWEED PATCHWORK SCARF(ツイードパッチワークスカーフ)

 随分と急に寒くなって参りました。あれこれお洋服が欲しくなりますね~っ。ZABOUには素敵な秋冬物をたっぷりご用意しております!是非遊びにいらして下さいね。また、来週末の27日(土)より人気のイベント、『weac.(ウィーク) ‘13春夏新作シャツの受注会』も始まります。シャツが好き、と言うかお洋服が好きな方は、是非こちらも気軽にお越し下さいませ。週末にはデザイナーさんもご来場されますので、是非お話してみて下さいね。

  
 さて、風が冷たくなるとあわてて首元を防ぎたくなります。これは大変理に適っていて、実際には首を暖めると言うよりも、体の暖かい空気が首から逃げてしまう、煙突効果を防ぐためなんですね。薄着でも、首元に何か一つ巻くだけで全く違います。是非お試しを。

 本日は、『Hanna Hats(ハンナハッツ) TWEED PATCHWORK SCARF』をご紹介致します。

Hanna Hats(ハンナハッツ) TWEED PATCHWORK SCARF  カラー:(左上から時計回りに)ベージュ、グリーン、ネイビー、ラスト  プライス:¥10,290-

 ツイードの本場、アイルランドのドネガルでハンドメイドで作られております、ハンナハッツのツイードパッチワークスカーフ。ランダムに組み合わされたツイードのパッチワークは、一つとして同じ組み合わせのものはありません。

 裏側には肌触りを良くする為に、肉厚なコーデュロイが施されています。巻いた時にも首元にチラリと見えて、大変にお洒落。異素材を組み合わせる事により、使い込んでいった先の風合いの変化もますます楽しみです。

 クラシックである、つまり、歴史的な背景があるアイテムと言うのは存在感が違います。そんなアイテムばっかりでコーディネートしてもやや重苦しく見えてしまうのですが、マフラーや帽子、スカーフと言った小物であれば、コーディネートにプラスするエッセンスとしては抜群の効果があります。

 合わせ方も簡単。あまりごちゃごちゃしてないスッキリとしたコーディネートに、さりげなく取り入れる。パッチワークに使われている色の服なら、なんにでも合いますから。ジャケットを使ったカジュアルなコーディネートとは、特に相性が良さそうですね。

●ニットキャップ HIGHLAND2000(ハイランド2000) アルパカニットキャップ ネイビー  プライス:¥5,145-
●マフラー Hanna Hats(ハンナハッツ) TWEED PATCHWORK SCARF(ツイードパッチワークスカーフ)  カラー:ベージュ  プライス:¥10,290-
●ジャケット Loquat Sports Wear (ロクァットスポーツウェア) Wool 3B Jacket ネイビー  サイズ:L着用  プライス:¥25,200-
●ベスト Days&DayCraft(デイズ&デイクラフト) WOOL VEST オリーブ  サイズ:M着用  プライス:¥17,640-
●シャツ Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア) ボタンダウンシャツ ロンドンストライプ ネイビー  サイズ:M着用  プライス:¥11,025-
●パンツ Double Tree(ダブルツリー) Corduroy jeans(コーデュロイ・ジーンズ) ベージュ  サイズ:30着用  プライス:¥13,650-
●レザーシューズ Paraboot (パラブーツ) CHAMBORD (シャンボード ) マロン  サイズ:7,5着用  プライス:¥58,800-
身長180cm、体重56kg、足のサイズ約28cm

 個人的にも愛用しております。何色かって?当然、ネイビーです。僕青虫ですから(笑)。

 普段のコーディネートも随分と違って見えますよ。ちょっとした遊び心も感じられる伝統のパッチワークスカーフ。是非、お試し下さいませ。

Hanna Hats(ハンナハッツ) TWEED PATCHWORK SCARF(ツイードパッチワークスカーフ)』むっちゃええやん!
☆ZABOUのお店の場所はこちら→『MAP
☆さらに詳しくはZABOU WEB SHOPをご覧下さい→『Hanna Hats(ハンナハッツ) TWEED PATCHWORK SCARF(ツイードパッチワークスカーフ)

この記事を書いた人