N.O.UN(ナウン) COAT ‘X’

 コートと言えば、こんなイメージでございます。
 コートは男の憧れの服。ガンガン着込んで、似合うようにならなければいけない服。そんなイメージがございます。また、男の防護服でもあります。数々の苦難困難から身を守り、毎日戦う男の服でございます。ワタクシ、少々大袈裟でございます。笑

 昔のファッションフォトは本当に面白い。デジタルカメラなんてまだありませんから、当然、すべてがフィルム。中判かな、大判かな、なんて想像しながら、光の当て方上手いな。ファッションなのにモノクロって、どうしてなんかな。どんなシチュエーションでどんなディレクションで撮られたんかな。そうしてまるでその現場にでも居たかのように、ファッションフォトを楽しむ。昔からみんな、お洋服が好きだったんですね。

 一流のブランドはファッションフォトも一流です。こちらのブランドは毎シーズンカタログを作って配布されていますが、そのセンスと仕上がり、こだわりには本当に驚かされます。今回もカッコ良かった。意味深である事にそそられます。

 本日は『N.O.UN(ナウン) COAT ‘X’』をご紹介致します。

  
<N.O.UN(ナウン) COAT ’X’ ネイビー>
N.O.UN(ナウン) COAT ’X’ ネイビー  サイズ:M、L  プライス:¥26,040-

<N.O.UN(ナウン) COAT ’X’ グレー>
N.O.UN(ナウン) COAT ’X’ グレー  サイズ:M、L  プライス:¥26,040-

 何故に’X’なんですかね(笑)。謎が多いブランドだけに、なんとなくぴったりのネーミングであると思います。一見、シンプルなナイロンの中綿入りワークコートなのですが、どこかデザイナーズブランドの品の良さも漂うのが、ナウンの服の不思議なところ。良く見れば縫製やディテールなど、相当丁寧に作られている事が分かります。

 中綿も機能性重視とはお世辞にも言えず、見た目重視のボリューム感だと、個人的には思います。もちろん、軽くて着易いコートとして充分なパフォーマンスを発揮しますので、むしろインナーにシャツを着たり、セーターを着たりと、合わせるもので調節して長いシーズン着られるアイテムでもあります。しかし、ナウンは一本筋が通っていると言いますか、あくまでもファッションでしょうがと、着るモノに訴える何かがある所が男らしくて魅かれるのです。コートはやはり、男の服ですね。ナイロン素材も光沢があって非常に滑らかで、服好きの心をくすぐります。

  
<ネイビー>

●キャップ Ebbets Field Flannels エベッツフィールドフランネルズ Joe Louis Brown Bombers 1940 cap  プライス:¥5,985-
●コート N.O.UN(ナウン) COAT ’X’ ネイビー  サイズ:L着用  プライス:¥26,040-
●シャツジャケット weac.(ウィーク) BLUE JEANS MEMORY ZABOU special  サイズ:3着用  プライス:¥23,100-
●カットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソン「ガシガシ」 ECRU×MARINE(生成り×マリン)  サイズ:4着用  プライス:¥9,975-
●パンツ Double Tree(ダブルツリー) Corduroy jeans(コーデュロイ・ジーンズ) ベージュ  サイズ:30着用  プライス:¥13,650-
●レザーシューズ RED WING(レッドウイング) POSTMAN CHUKKA ブラック  サイズ:9着用  プライス:¥29,400-
身長180cm、体重56kg、足のサイズ約28cm

  
<グレー>

●ハット STITCH(ステッチ)THE TRILBY(ザ・トリルビー) コーデュロイハット カーキ  プライス:¥8,925-
●コート N.O.UN(ナウン) COAT ’X’ グレー  サイズ:L着用  プライス:¥26,040-
●カウチンベスト Canadian Sweater(カナディアンセーター) カウチンベスト ヘリテージ柄 ブラウン  サイズ:38着用  プライス:¥32,550-
●シャツ Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア) ボタンダウンシャツ ロンドンストライプ ネイビー  サイズ:M着用  プライス:¥11,025-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ  サイズ:30×33着用  プライス:¥23,100-
●レザーシューズ デイズアンドデイクラフト  ウィングチップシューズ  プライス:¥26,040-
身長180cm、体重56kg、足のサイズ約28cm

 今の自分を一つ大人に見せてくれる、そんなコートではないでしょうか。是非お試し下さいませ。

N.O.UN(ナウン) COAT ‘X’』いいね!
☆ZABOUのお店の場所はこちら→『MAP
☆さらに詳しくはZABOU WEB SHOPをご覧下さい→『N.O.UN(ナウン) COAT ‘X’

この記事を書いた人