Bow Tie(蝶ネクタイ)

そろそろHalloweenパーティーの季節でございます。めかし込んでお目当てのあの娘をイっちゃいましょう!お洒落をして行くなら蝶ネクタイでございます。これさえあればどこにでも行けます。

でもちょっと待って!蝶ネクタイの結び方ってご存知でした?


もう少しわかりやすく写真で見て参りましょう。

①まず蝶ネクタイでMyサイズ(首回り)を決めます。

②シャツの襟を立てて準備をします。この時はまだチ〇ポは立てないでくださいね。

③右手で左の剣を上に左手で右の剣を交差させます。

④交差した左の剣を下から上へと抜きながら、首に向けて軽く締め付けます。

⑤下の剣を半分に折り曲げて蝶のカタチをつくります。

⑥つくった蝶の真ん中を左手の人差し指と中指で挟むように持ちかえます。右手は上の剣を持ちます。

⑦右手で持った上の剣を真下の蝶の真ん中に下ろしてきます。その際左手に挟んだ手はそのまま。

⑧この時左手人差し指の間に環が出来ます。

⑨下ろして来た上の剣を右手で半分に折り曲げながら、左手人差し指の環の中へ通します。

⑩右手で半分に折り曲げた剣を左手人差し指の環の中へ通しますョ~。

⑪右手で半分に折り曲げた剣を左手人差し指の環に通しながら、今度は左手で半分に折り曲げた剣を抜きながら持ち替えます。

⑫左右の折り曲げた剣を左右の手で持ち替えながら引っ張って締め付けます。

⑬結び目と蝶の剣先を整えるために何度か緩めたり、引っ張ったりを繰り返します。

⑭構造は上から見るとこんな感じです。

⑮シャツの襟を下して完成!

おおー!これで結べるようになった。

あとは彼女をベッドへ誘(いざな)ってくださいませ!

蝶ネクタイ Silk Bow Tie  カラー:①Navy/Gold ②Green/Navy ③Gold/Navy ④Gold/White/Navy ⑤Gold/Navy ⑥Wine/Gold/Navy ⑦Navy Dot (⑤と⑦のみPolo Ralph Lauren、それ以外は全てBrooks Brothers)  サイズ:One Size fits most Neck13 3/4-18(首回り36cm-44cm)  プライス:各¥8,190-

では、早速買いに行く→ZABOUのお店
ネットで注文する→ZABOU WEB SHOP

この記事を書いた人