weac.(ウィーク) BLUE JEANS MEMORY ZABOU special.

 ZABOU写真部で六甲山へ行った時に、部長のikeさんが撮ってくれていた一枚です。
 人目もはばからずカメラを構える、痩せこけたZABOUのオッサン(笑)。なかなか自分を撮ってもらえる機会も仕事以外に無いので、大変嬉しいものです。お気に入りのセントジェームスに、よく穿き込んだダブルツリーのデニム。この”縦位置”の構えが僕は大好きで、尊敬する故・土門拳先生が、ライカを縦位置に構える時の”上段の構え”の格好良さ、気迫には大そうしびれます。迫力は全く足元にも及びませんが、何事も憧れがあるのは良い事だと思っています。

  
 趣味の話はほどほどに、涼しくなってお出かけが楽しいシーズン到来ですね。カメラを持って行くかは別として、動きやすくて、丈夫で、しかもお洒落な服があれば相当満足度は高いはず。本日はそんな満足度の高い服、『weac.(ウィーク) BLUE JEANS MEMORY ZABOU special.』をご紹介致します。

 10月27日(土)から11月4日(日)まで、’13春夏新作シャツの受注会の開催が決まりました、大阪のシャツブランド『weac.(ウィーク)』。約半年前に開催されました’12秋冬シャツの受注会にて、非常に人気の高かったのが、クラシックなジージャンのデザインをモチーフに誕生した「BLUE JEANS MEMORY」。それをZABOUらしいダークネイビーの生地で、しかもストレッチ素材の入った生地に別注、載せ換えて作って頂きました。もちろん、数量限定でございます。

<weac.(ウィーク) BLUE JEANS MEMORY ZABOU special>
weac.(ウィーク) BLUE JEANS MEMORY ZABOU special  サイズ:1、2、3  プライス:¥23,100-

 オリジナルの丈夫なコットンダック生地に比べて、若干薄手にはなったものの、代わりにストレッチ素材に変更。シルエットもやや細身になり、ジージャンからよりシャツジャケットに近くなりました。

 中にはTシャツを着たりシャツを着たり。冬になればさらに上からアウターを羽織ったりと、コーディネートも色々楽しめそうです。

●キャップ Ebbets Field Flannels エベッツフィールドフランネルズ Joe Louis Brown Bombers 1940 cap  プライス:¥5,985-
●シャツジャケット weac.(ウィーク) BLUE JEANS MEMORY ZABOU special  サイズ:3着用  プライス:¥23,100-
●シャツ SERO(セロ) ボタンダウンL/Sシャツ オックスフォードコットン ブルー  サイズ:15H着用  プライス:¥11,550-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ W26~W34  サイズ:30×34着用  プライス:¥23,100-
●レザーシューズ Clarks(クラークス) Desert Boots(デザートブーツ) カモ  サイズ:9インチ着用  プライス:¥16,800-
身長180cm、体重56kg、足のサイズ約28cm

●ニットキャップ HIGH LAND 2000  プライス:¥5,145-
●シャツジャケット weac.(ウィーク) BLUE JEANS MEMORY ZABOU special  サイズ:3着用  プライス:¥23,100-
●カットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソン「ガシガシ」 ECRU×CORTEX (生成り×オリーブイエロー)  サイズ:4着用  プライス:¥9,975-
●パンツ N.O.UN(ナウン) PAINTER カーキ  サイズ:30着用  プライス:¥13,440-
●レザーシューズ RED WING ポストマンシューズ  サイズ:9着用  プライス:¥28,350-
身長180cm、体重56kg、足のサイズ約28cm

 動きやすくて丈夫で、お洒落なシャツジャケットです。前回の受注会を逃してしまった方にもチャンスかも。是非、お試し下さいませ。

weac.(ウィーク) BLUE JEANS MEMORY ZABOU special.』いいね!
☆ZABOUのお店の場所はこちら→『MAP
☆さらに詳しくはZABOU WEB SHOPをご覧下さい→『weac.(ウィーク) BLUE JEANS MEMORY ZABOU special.

この記事を書いた人