DANNER(ダナー) SLUSHER(スラッシャー) 3EYELETS & 5EYELETS

 最近のお天気はおかしいですね。急に雨が降ったり、止んだと思ったらまた降ったり。天候に合わせた服選び、靴選びに手を焼きます。まあ、もっぱら最近の僕は買ってからずっとお気に入りのパラブーツ二足をローテーションして履いていますので(相当嬉しがり)、もちろん手入れもしていますから、雨など全く持って気に致しません。もしくは「-ZABOU動画- スエードシューズの基本的なお手入れ」の様に手入れをしたスエードシューズを履いていれば、これまた雨などへっちゃらです。

 さて、こちらの靴も雨に強いのですが、そのデザインに魅了される方が後を絶ちません。『DANNER(ダナー) SLUSHER(スラッシャー) 3EYELETS & 5EYELETS』をご紹介致します。

 かつてのハンティングブーツのデザインを踏襲しております、こちらのスラッシャー。ローカットタイプの”3EYELETS”と、ハイカットの”5EYELETS”がございます。”ガムシュー”なんて呼ばれ方もしますが、ゴムソールがアッパーまでせり上がっているので水の浸入が無く、カフ(足首周り)部分で丈夫なスムースレザーとステッチで縫い合わせていますので、こちらも防水スプレーを振っておけばかなりの土砂降りでも気になりません。

 そしてなんともかわいらしいこの形。機能の為に頭をひねった結果生まれたこのデザインは、今も変わらない機能美と、親しみやすいカジュアルさを併せ持っているように思います。雨じゃなくたって、絶対履きたくなる靴。

  
<DANNER(ダナー) SLUSHER(スラッシャー) 3EYELETS>
●DANNER(ダナー) SLUSHER(スラッシャー) 3EYELETS ダークブラウン  サイズ:8、9  プライス:¥14,700-

●カットソー Champion(チャンピオン) T1011 ラグラン7分袖Tシャツ グレー  サイズ:L着用  プライス:¥5,145-
●シャツ Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア) ボタンダウンシャツ ロンドンストライプ ネイビー  サイズ:L着用  プライス:¥11,025-
●パンツ GUNG HO(ガンホー) ファティーグ4Pパンツ(ベイカーパンツ) Olive  サイズ:30インチ着用  プライス:¥6,195-
●シューズ DANNER(ダナー) SLUSHER(スラッシャー) 3EYELETS ダークブラウン  サイズ:9着用  プライス:¥14,700-
180cm、57kg、足のサイズ約28cm

  
<DANNER(ダナー) SLUSHER(スラッシャー) 5EYELETS>
●DANNER(ダナー) SLUSHER(スラッシャー) 5EYELETS ダークブラウン  サイズ:8、9  プライス:¥17,850-

●カットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソン“トリコロール”「ガシガシ」 NEIGE×MARINE×TULIPE  サイズ:4着用  プライス:¥10,290-
●シャツ FIVE BROTHER(ファイブブラザー) CHAMBRAY WORK SHIRT ビンテージブルー  サイズ:M着用  プライス:¥9,345-
●パンツ Double Tree(ダブルツリー) Pique Stretch Jeans(ピケストレッチジーンズ) サンドベージュ  サイズ:31着用  プライス:¥13,650-
●シューズ DANNER(ダナー) SLUSHER(スラッシャー) 5EYELETS ダークブラウン  サイズ:9着用  プライス:¥17,850-
180cm、57kg、足のサイズ約28cm

 春はもうすぐそこ!梅雨ももうすぐそこ!(笑)お洋服と共に、季節を楽しみましょう。

DANNER(ダナー) SLUSHER(スラッシャー) 3EYELETS & 5EYELETS』が気になる!
☆ZABOUのお店の場所はこちら→『MAP
☆もっと詳しくはZABOU WEB SHOPをご覧下さい→『DANNER(ダナー) SLUSHER(スラッシャー) 3EYELETS & 5EYELETS

この記事を書いた人