Paraboot(パラブーツ) BLOIS(ブロワ)

 ”シュッ”としたスタイルには、”シュッ”とした靴もよく合います。RESOLUTE(リゾルト)Double Tree(ダブルツリー)に代表されるような、シルエットのキレイな”シュッ”としたパンツは、今季のZABOU styleではもはや定番的存在。ただ単に”細い”という訳ではなく、体型、スタイルにとらわれず、誰もが親しみやすく足を通すことの出来るパンツ達。そこが、デザイナー林師匠の作るパンツの凄みでもあります。

 そんな林師匠もご愛用、我々ZABOUでも当然人気の”シュッ”としたレザーシューズが、フランスの名門、『Paraboot(パラブーツ)』でございます。パラブーツと言えば、代表的な”CHAMBORD(シャンボード)”を思い浮かべる方が多いとは思いますが、本日は『BLOIS(ブロワ)』というモデルをご紹介致します。

  
<Paraboot(パラブーツ) BLOIS(ブロワ) CAFE(カフェ)>
●Paraboot(パラブーツ) BLOIS(ブロワ) CAFE(カフェ) サイズ:6 6,5 7 7,5 8 8,5  プライス:¥70,200-

  
<Paraboot(パラブーツ) BLOIS(ブロワ) NOIR(ノワール)>
●Paraboot(パラブーツ) BLOIS(ブロワ) NOIR(ノワール) サイズ:6 6,5 7 7,5 8 8,5  プライス:¥70,200-

  
 まるで長靴をちょっと短くしたような、独特なフォルムをしておりますこちらのBLOIS(ブロワ)。フランスの歴史ある都市の名が付けられており、かつてはパラブーツの定番モデルだったのですが、今回待望の復刻となりました。

 僕はそれほど昔からパラブーツを知っていた訳ではありませんので、これが初対面のブロワ。最初に見て思い浮かべたのが、子供の頃に読んだ絵本の、”パディントンベア”でした。イギリスに住むクマのパディントンが、様々な旅をするお話。クマですので基本的にはいつも裸足なのですが、たまに洒落たレインブーツを履いているんですね。なんとなくそれがブロワに似ていたような…、と、ストーリーが頭に浮かんでしまい、お気に入りのリゾルトにもよく合うので、自身も購入致しました。

  
 お手入れをしつつ、今はこんな感じです。↓↓↓

  
 パラブーツと言えばワックスレザーですから、水に大変強く雨の日でもへっちゃらです。革の質が良いので、ちょっと手入れをしてやればすぐにツヤが出てきます。柔らかくて馴染みが良く、ラバーソールは滑りにくく抜群の安定感。そして、このキレイなフォルム。足元が引き締まり、まさにハイスタンダードなコーディネートに仕上げてくれます。

●ジャケット Loquat Sports Wear (ロクァットスポーツウェア) Stretch 2B Jacket(ストレッチ2つ釦ジャケット)  サイズ:L着用  プライス:¥19,950-
●カットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソン「モクモク」 GRIS(杢グレー)  サイズ:4着用  プライス:¥9,975-
●シャツ Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア) ボタンダウンシャツ ギンガムチェック パープル  サイズ:L着用  プライス:¥11,025-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) 710 デニムパンツ  サイズ:W30/L34着用  プライス:¥23,100- ※約二ヶ月着用の私物
●レザーシューズ Paraboot(パラブーツ) BLOIS(ブロワ) NOIR(ノワール) サイズ:7,5着用  プライス:¥70,200- ※約二ヶ月着用の私物
180cm、57kg、足のサイズ約28cm

 めっちゃ大切に、最低でも10年は履くと決めた一足。皆さまも是非お試し下さいませ。お手入れの事も、気軽にご相談下さいませ。

Paraboot(パラブーツ) BLOIS(ブロワ)』が気になる!
☆ZABOUのお店の場所はこちら→『MAP
☆もっと詳しくはZABOU WEB SHOPをご覧下さい→『Paraboot(パラブーツ) BLOIS(ブロワ)

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

この記事を書いた人