ZIS T-SHIRTS(ジスTシャツ) 受注会 ~Vol.5~ ”Tシャツのすすめ” 堀田編

 いよいよ開催が迫りました、ZIS T-SHIRTS(ジスTシャツ) 受注会 ~Vol.5~2011年3月3日(土)から3月11日(日)までの開催となりますので、皆さまこぞってご来店下さいますよう、宜しくお願い致します。

 僕にとってTシャツと言えば、軽い”自己紹介”みたいなものではないかと考えています。手頃な値段でお気に入りの絵を一枚買って、身に付けているような感覚。それを着て出かけて、人に会うと、自分の好み、趣味、性格なんかの一部を、静かに代弁してくれる。大げさに言うとそんな感じでしょうか。

 ”直感“と”ノリ“とでは、その真剣さ度合いが違うとは思いますが、Tシャツはある程度、”直感”で選んで楽しむものだとも思います。固く考えずに、柔らかな感性で。直観とは少なくとも、経験に裏打ちされたものであると思いますので。直観が鋭いとはつまり、こなした経験が深いことを表すのではないかと。なにせ、Tシャツは形が単純ですから、ファッションとして身に着けるアイテムの中でも特に少ないリスクで、”直感”で選ぶ楽しみを味わえるものだと思います。コーディネートは問題ありませんよ。ZABOUのお洋服と合わせて頂ければ(笑)。えぇ、『ZIS=ZABOU IS』ですから。

  
【J-CREW “Border Pocket Tee”】
 ZABOUで働き出した、初期の頃に買った一枚です。アメリカを駆け巡って谷川ボスが買い付けて来たもの。体が華奢な僕にとって、それが露骨になるTシャツはサイズ感と生地感が極めて重要。その両方を満たしつつ、洗練されたシンプルさがしっくりくる。

  
【”Tee by Painter Kurry”】
 絵描きをしている友人が一昨年に個展をした際、レセプションのカメラマンを頼まれてその時に購入した一枚。様々な”ARMY“にまつわる人間たちがドクロを形作っている、様に見えて実はピースマークを形作っているというデザイン。ファッションは平和であるべき。

  
【ZIS T “Doubt Everything”】
 昨年購入したZIS-T。ボスと同じDoubt Everything。曲がってるように見えても、実は真っ直ぐ。真実か否か、何事も見定めるのは自分次第。

 プリントTシャツを毎年、当たり前のように着ていたのがマイスタンダード。今年はもうちょっとだけカッコ良くなるように、”ハイスタンダード”にTシャツを着てみたいと思います。

 皆さんのステキな直観にも、ピンと来るものはありますでしょうか?今年はこの6デザインから、お選び下さいませ。ボディカラー(16色)プリントカラー(2色)を組み合わせて、自分らしさも加えてお楽しみ下さいませ☆

『ZIS T-SHIRTS(ジスTシャツ) 受注会 ~Vol.5~』
場所:ZABOU 3F & ZABOU WEB SHOP 
期間:2012年3月3日(土)~11日(日)
時間:12時~20時

☆プリントデザインはこちらから⇒『ZIS T-SHIRTS(ジスTシャツ)Vol.5

この記事を書いた人