MODA EGREGIA(モーダ イグレジア) V NECK CARDIGAN(Vネックカーディガン)

 まだまだ寒い日が続くようで、春が待ち遠しくなってきますね~。毎年この時期に感じることですが、そろそろ春かな?と思ってから、実際に暖かくなるまでが結構長い。気分はとっくに春物に向いて、少し明るい色の服とか着始めているのに。油断して風邪をひかないように、気を付けないといけませんね。

 さて先日のブログにもありましたが、世間は「ウォームビズ」でございます。昔っから寒がりの僕は、スーツで仕事をした経験はほとんど無いものの、僕だったらどうやって乗り切ろうかと考えたりします。想像していて、今冬の気分だったのはやっぱりウール。当り前と言えばそうですが、原点に立ち返って、天然素材の素晴らしさを再認識しております。

 今冬はシェトランドセーター、カシミアセーターカウチンセーターとリレーをして参りました。もう一枚欲しいくらい、ウールの良さを体感している冬でございます。本日もそんなスーパーファブリック、”メリノウール“を使用しました、『MODA EGREGIA(モーダ イグレジア) V NECK CARDIGAN(Vネックカーディガン)』のご紹介です。

  
(グリーン)

(ブラウン)

(ブラック)MODA EGREGIA(モーダ イグレジア) V NECK CARDIGAN(Vネックカーディガン)  カラー:(上から順に)グリーン、ブラウン、ブラック  サイズ:M、L、XL  プライス:¥16,800-

  
 ウールはもちろん”羊さんのおけけ”ですが、その中でもメリノ種の羊から取れるのが、今回ご紹介のVネックカーディガンに使われております”メリノウール”。毛が非常に細く、均一に長く、柔軟性に富み、肌触り良く暖かい、非常に高品質なウールです。

 しかも良いウールと言うのは、初めから自然に抗菌性、防臭性、防汚性、吸湿速乾性を備えているそうで、型崩れもしにくく汗臭くもなりにくいと言う、男子には本当に助かる素材なのです。だからウォームビズにも持ってこい。カジュアルにも最適です。

  
●ニットカーディガン MODA EGREGIA(モーダ イグレジア) V NECK CARDIGAN(Vネックカーディガン)  カラー:グリーン(着用)、ブラウン、ブラック  サイズ:M(着用)、L、XL  プライス:¥16,800-
●シャツ SERO(セロ) OXFORD BD(オックスフォードボタンダウン) ストライプシャツ ホワイト/ブルー  サイズ:15H着用  プライス:¥9,975-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) 710 デニムパンツ  サイズ:30インチ着用  プライス:¥23,100-
●ソックス Days & DayCraft(デイズ&デイクラフト) Snow Flake Socks(スノーフレークソックス)  カラー:レッド、ブルー(ブルー)、ブラック  プライス:¥1,890-
●シューズ Paraboot ( パラブーツ ) CHAMBORD (シャンボード ) CAFE(カフェ)  サイズ:7,5着用  プライス:¥58,800-
●バッグ SLOW(スロウ)rubono(ルボーノ) tote bag L size(トートバッグLサイズ) CHOCO(チョコ)  プライス:¥37,800-
身長180cm、体重58kg、足のサイズ約28cm

 細身でスッキリとした、大人っぽい雰囲気のカーディガンです。オンでもオフでも使って頂けます。是非お試し下さいませ。

 このMODA EGREGIA(モーダ イグレジア) V NECK CARDIGAN(Vネックカーディガン)が気になる!
☆早速お店に行きたい!ZABOU のお店
☆ウェブショップでもっと詳しく知りたい!ZABOU WEB SHOP
MODA EGREGIA(モーダ イグレジア) V NECK CARDIGAN(Vネックカーディガン)
  

この記事を書いた人