SLOW(スロウ)が特注した”栃木レザー”の魅力

ZABOU 3Fは只今「SLOW in shop」としてオープンしてございます。新シリーズtools(ツールズ)もおかげさまで大変ご好評頂いており、ご迷惑をお掛けする状況となり申し訳ございません。年明け2月の再入荷を予定しております。もうしばらくお待ちくださいませ。また完売中のbono(ボーノ)シリーズの財布類に関しましても、10日(土)に再入荷を予定してございます。(ZABOU WEB SHOPにて入荷案内・在庫状況のご確認が可能でございます。ご利用下さいませ。)

さてさて、本日はそんなレザーバッグと革財布の魅力について少々…

SLOW(スロウ)が栃木レザーに特注した革は「bono(ボーノ)」「rubono(ルボーノ)」の特徴のひとつ。とにかく使い込む事による表情の変化が最大の魅力でしょう。言葉を並べるよりも画像を並べた方がわかりやすいですね。はい。と言う事で、

これは約半年、クリームを塗ったりなどの手入れは一切行わず比較的丁寧に使ったbono(ボーノ)2hold wallet(2つ折り財布) Chocoでございます。そして、ひと月程ジーンズのバックポケットに入れて使用したものです。こんな感じに変化するんですねー。


左:約半年使用したモノ。  右:新品のモノ。


ひと月バックポケットに入れた事で、厚みも薄くなり角もええ感じにこなれております。


付属の真鍮にも変化が…


財布を開けても…  上が新品。下が約半年使用。


『bono(ボーノ)2hold wallet(2つ折り財布)』はオールレザーなので、お札入れと…


小銭入れも。


ええ感じ。これからの変化がもっと楽しみですねー

このような経年変化(エイジング)をもっと楽しむ為にはメンテナンスが必須でございます。
後日このザボブロにて”栃木レザー”の魅力を存分に引き立たせる為の秘密に迫ります。 


『SLOW(スロウ) in shop at ZABOU 3F』
期間:12月3日(土)~11(日)まで
時間:12時~20時
場所:ZABOU 3F & ZABOU WEB SHOP

☆早速、試着しに行く→ZABOU のお店
☆もう少し詳しく見てみる→ZABOU WEB SHOP

この記事を書いた人