This is ZABOU33. SLOW(スロウ) in shop at ZABOU 3F 前編

お客堀田:「ZABOU 3Fはイベントが目白押しやな~。今回も楽しみだ。こんにちは!」
店員田口:「おっ、堀田君いらっしゃい。ほんまに3Fのイベント皆勤賞やなぁ~。」
お客堀田:「でしょ?タイムカードでも作っといて下さい。」
店員田口:「せやな(笑)。」
お客堀田:「ですけどね田口さん、今回は名前がちょっと違いましたねぇ。ほら、インショップとかなんとか…。」

店員田口:「せやろ。『SLOW(スロウ) in shop at ZABOU 3F』ってやつやね。期間限定のスロウショップやねん。」
お客堀田:「なるほど!どうりで、いつも見るZABOU 3Fとは、また一味違ってますね。そしてレザーの良い匂い…。」
店員田口:「レザー好きの人にはたまらんやろね、堀田君とか(笑)。」
お客堀田:「そうですよ~(笑)。でも一番気になってたのは実は違うんです。コンブです。」
店員田口:「ああ、コンブね。」
お客堀田:「一体なんなんですか、コンブ(笑)。」
店員田口:「昆布じゃなくて、”KONBU-N”やろ?(笑)スロウの新シリーズ、“TOOLS(ツールズ)”の事やね。」

お客堀田:「そうそう、ツールズシリーズのバッグですよ。”KONBU-N”って、一体なんなんですか??」
店員田口:「”KONBU-N(コンブ-エヌ)“、通称コンブナイロンは、ずばり言うなら新素材やね。」
お客堀田:「新素材っすか!?」
店員田口:「とにかく一度触ってみ。」
お客堀田:「おっ、これがほんとにナイロン素材ですか!?コットンキャンバスみたいな触り心地っすね…カッチリしててコシがあって、めっちゃ良いですね!」
店員田口:「せやろ。じゃあ、持ちあげてみ。」

お客堀田:「か、軽いっ!!」
店員田口:「せやろ。コットンキャンバスでは重くて、こうはいかへんよね。コンブナイロンは世界でも最先端のファブリックメーカー、”小松精錬株式会社”が生み出した新素材やねん。特殊加工技術により、ナイロン繊維の一本一本が膨潤して膨らむ事によって、今までと同じ軽さ、堅牢度、劣化耐久性、吸湿性を保ったまま、今までと比べものにならない程の硬度を備えた素材なんやね。」
お客堀田:「硬度って…、どんな効果があるんですか?」

店員田口:「ほら、バッグが自立するやろ?普通のナイロンやったらペシャンコになるから、こんなバッグそもそも作られへんねん。」
お客堀田:「な、なるほど!」
店員田口:「しかもこれなら、中に入れた荷物も崩れにくいね。」
お客堀田:「確かにそうですね!ナイロンのバッグは軽くて良いけど、置いた時にクシャっとなって、中身が動いたりしますもんね。」
店員田口:「せやろ。ナイロン素材の軽さはそのままに、型崩れしにくい硬さとコットンキャンバスの様な自然な風合い、さらにナイロン特有の発色性も備えてる。まさにナイロンとコットンの良いトコ取りの、まったく新しい素材がコンブナイロンやねん。この新素材が無ければ、この”TOOLS(ツールズ)”シリーズのバッグもデザインされなかったかも知れへんね。」
お客堀田:「なるほど~っめっちゃオモロイですね!」
店員田口:「せやろ。」
お客堀田:「じゃあナイロンってことは、水にも強いって事ですかね?」
店員田口:「そうやね。もともとナイロンは撥水性を持ってるからね。防水スプレーを振ってあげると、さらに水に対して強くなるからオススメやね。」
お客堀田:「なるほど!ナイロンバッグやから、気軽に防水スプレーも出来ますね!」

お客堀田:「いやぁ~良いなあコンブナイロン!ついつい荷物が多くなって重くなる僕には、まさに持ってこいのアイテムですね。」
店員田口:「せやね。」
お客堀田:「でもさっきからやっぱりレザーの良い匂いがし続けてるんですよね~っ。レザーも見ていいですか?(笑)」
店員田口:「もちろん、ハイテクなナイロン素材の次は、クラフトな匂いのするレザーも試してみてや。」
お客堀田:「はい!では、お言葉に甘えて…」

後編に続く!
  

『SLOW(スロウ) in shop at ZABOU 3F』
期間:12月3日(土)~11(日)まで
時間:12時~20時
場所:ZABOU 3F & ZABOU WEB SHOP

☆早速、試着しに行くZABOU のお店
☆もう少し詳しく見てみるZABOU WEB SHOP
  

この記事を書いた人