Canadian Sweater(カナディアンセーター) カウチンベスト(’11)

定番モノの解釈は人それぞれだと思いますが、いわゆる定番アイテムを「今年も気付いたらこの服着てるわっ!」なんてコトになると「あっ、そういうことね。」と定番の意味が身を持って何となく理解できると思います。

本日ご紹介させて頂きます「Canadian Sweater(カナディアンセーター) カウチンベスト」は、ZABOUのスタンダードアイテムでございます。

私事ではございますが、見た目の雰囲気の良さに買わずにいられなくなり、買った時は飽きる(将来的に気分でなくなる)ものかな~なんて思ってましたが、そのようなことは全くございませんでした。かれこれ4、5年は着続けているシロモノでございます。もはや秋冬の定番アイテムとなりました。

ボタンダウンシャツにセントジェームスのバスクシャツを重ねて、その上にこのベストを着るのが定番ですかね。他にもいろんな着方があると思いますが、この着方が一番しっくりくる。

定番となりうるかどうかは、使って試してみないとやっぱりわからないものですよね。


【ヘリテージ】
Canadian Sweater(カナディアンセーター) カウチンベスト  カラー:ヘリテージ  サイズ:36、38、40  プライス:¥32,550-

●帽子 NEW YORK HAT(ニューヨークハット) 9367 WOOL ENGINE  カラー:ネイビー  サイズ:L/XL  プライス:¥4,935-
●ベスト Canadian Sweater(カナディアンセーター) カウチンベスト  カラー:ヘリテージ  サイズ:36  プライス:¥32,550-
●カットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソン  カラー:ナチュラル/ネイビー  サイズ:4  プライス:¥9,975-
●シャツ SERO(セロ) シャンブレーボタンダウンシャツ  カラー:ブルー  サイズ:15  プライス:¥9,975-
●ジーンズ Double Tree(ダブルツリー) コーデュロイジーンズ  カラー:グレー  サイズ:30  プライス:¥13,650-
●シューズ DANNER(ダナー) スラッシャ-5アイレット  カラー:カーキ  サイズ:8  プライス:¥17,850-
身長:171cm 体重:58kg 足:26.5cm


【トナカイ】
Canadian Sweater(カナディアンセーター) カウチンベスト  カラー:トナカイ  サイズ:36、38、40、42  プライス:¥32,550-

●帽子 ROKX (ロックス) MOUNTAIN HAT(マウンテンハット)  カラー:カーキ  サイズ:フリー  プライス:¥5,040-
●ベスト Canadian Sweater(カナディアンセーター) カウチンベスト  カラー:トナカイ  サイズ:38  プライス:¥32,550-
●カットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソン  カラー:グレー  サイズ:4  プライス:¥9,975-
●シャツ Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア) ボタンダウンシャツ  カラー:タッタソール  サイズ:M  プライス:¥9,975-
●ジーンズ RESOLUTE(リゾルト) 710 デニムパンツ  サイズ:29  プライス:¥23,100-(36インチのみ¥24,150-)
●シューズ G.H.Bass(バス) CARLTON  カラー:ダークブラウン  サイズ:8  プライス:¥23,100-
身長:171cm 体重:58kg 足:26.5cm


『カナディアンセーターについて…』

カナダのブリティッシュ・コロンビア州にあるバンクーバー島に住むインディアンは、1800年代後期から名高いウールのセーターを編み続けています。これらの衣類のユニークなデザインはインディアン固有の文化や神話、伝統から生まれたもので、不滅の魅力につつまれています。そして持ち主にとっては掛け替えのない秘蔵品になりました。1977年の当初から私達はこの古き良きデザインとともに歩み続け、絶えず歴史の重みを考慮しつつ新しいデザインを作り出してきました。私達は伝統や先祖から受け継いできたものを大事にしながらこれらのデザインのユニーク性を作品の中に持たせていく事と、時という試練に耐えられる天然の繊維を使って質の高い衣類を作り出していくことをモットーにしています。(カナディアンセーター社のプロモーションより)

このCanadian Sweater(カナディアンセーター) カウチンベストが気になるなー…
☆とりあえず試着しに行く→ZABOU のお店
☆もう少し詳しく見てみる→ZABOU WEB SHOP 

この記事を書いた人