林さんと、Double Tree(ダブルツリー) Corduroy jeans(コーデュロイ・ジーンズ)

『ハヤシさんが穿くコーデュロイのジーパン姿、見てみたいのですが・・・』
ワガママを聞いていただきました、とある日の朝。


【ベージュ】




Double Tree(ダブルツリー) Corduroy Jeans(コーデュロイ ジーンズ)  カラー:ベージュ  サイズ:29、30、31、32、33、34、36  プライス:¥13,650-


【ネイビー】



Double Tree(ダブルツリー) Corduroy Jeans(コーデュロイ ジーンズ)  カラー:ネイビー  サイズ:29、30、31、32、33、34、36  プライス:¥13,650-


【グレー】



Double Tree(ダブルツリー) Corduroy Jeans(コーデュロイ ジーンズ)  カラー:グレー  サイズ:29、30、31、32、33、34、36  プライス:¥13,650-

無事に撮影終了。誰よりも今日の朝を満喫させていただきましたワタシ☆

マエダ(以下M) : 「今日は本当におおきにでした。やっぱりポイントは『丈(レングス)』ですかね?」

ハヤシ師匠(以下H) : 「(そんなん決まってる。笑)っていうか、全体のバランスやな。たとえば。。。短めのレングスから見えるソックス。それに続く靴・・・。色のバランス。ソックスが見える部分のバランス。それを感じる全体のバランス。」

M : 「シュッとしたラインがカッコええパンツ。でもいろいろな体型の方がいてはりますよね。オススメのコーディネートってありますか?」

H : 「そんなん、穿いてみんとわからんで。店に鏡あるやろ。それ見なアカンで。ほんで気になったもんかたっぱしから、穿いてみたらええんや。体型?そんなん本人が思ってるほど周りは気にしてへんで。それよりも自分の好きなバランスをイロイロと試してみたらエエんや。失敗を恐れず、何事も経験。イロイロと試して自分のバランスを探すのが、楽しいやん!」

M : 「師匠の一番のオススメカラーは、何色?」

H : 「ベージュにも、ネイビーにも、グレーにも、それぞれ合わせたいもんあるなァ。3本ともや!3本ともいっといてや!!(笑)」

M : 「裾上げはやっぱりチェーンステッチ?」

H : 「そやな。間違いないわ。でも、ドレスパンツみたいにすくい上げにしてもエエな。また雰囲気変わってエエで。」

M : 「お洗濯の時に、よう乾燥機をつかわはるってブログで拝見しましたの。」

H : 「ふつうでエエんちゃうか(笑) 乾燥機つこてるのんは、ジーパンとポロシャツやな。」

M : 「このコーデュロイパンツを試着したお客さまより、肌なじみがエエなァって声をよう聞きますの。」

H : 「綿100ちごて、TC(テトロンコットン)はいっとるからな。そのせいとちゃうか?へたらんしな。ジーパンと一緒や!!」

M : 「林さんのワードローブって、どんな感じなんでしょう?」

H : 「男モンゆうたら、しれたるやろ。シャツにセーターにパンツに靴。あともちろんジーパンやで!
たとえばシャツゆうても、袖の細さや襟の大きさやら、シーズンごとに変化があるやろ。生地感はエエけど、袖が太いなァとおもたら、やっぱり新しいのん探しにいくわな。アイテムは決まってても、毎年毎年、また新たな一枚がいるんや。
いっぱい試して、中にはちごてるのもあったけどな。
いろいろ試す中で、やっぱりエエもんはエエてわかったり、ラインやったり色目やったり、自分の好みがかたまってくる。
いろいろ試さなアカンで!!」

いつお会いしても、紳士でカッコ良くって、いい匂いがする(笑)、ハヤシさんです。

自分の持ってる引き出しの中味と、新しく仲間入りするもの。
服を楽しむ気持ち。ワクワクと選ぶ喜び。
自分のいつもを、より素敵にする洋服との関係を自分なりに楽しむこと。
その人なりのバランスをみつけたら、気持ちの流れが一新されたり、さらに盛り上がったり。
楽しくなる。

イロイロなことを、感じさせて下さった林さんに、感謝致します。ありがとうございました。
さて皆様、ZABOUにきて、イロイロいろいろ。。。お試しくださいな☆

Double Tree(ダブルツリー) Corduroy jeans(コーデュロイ・ジーンズ)が気になった!
☆とりあえず試着しに行く→ZABOU のお店
☆もう少し詳しく見てみる→ZABOU WEB SHOP

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

この記事を書いた人

前田

ZABOU裏方全般担当です。
~笑う門には福来たる~
毎日朗らかにガハハと笑って過ごしてます。
よろしくお願い致します。