weac.(ウィーク) Check B.D Shirts(チェックボタンダウンシャツ) ZABOU Special

 先日は知り合いの自転車屋さんにお誘いを頂き、ナイトサイクリングに参加。近場を軽く流してまいりました。 ちょっとの距離でしたが、七人程連なって走る初めての体験に、少々興奮致しました。写真にしても自転車にしても、みんなでやると楽しさが何倍にもなるのは何故でしょう。皆さんほとんどがロードバイクで、服装もバラバラでしたが、そこがまた興味深く勉強になります。僕は買ったばかりのダブルツリーコーデュロイジーンズを穿いて、裾はmocaのパンツガードで留めると言うカジュアルスタイル。でもあのくらいの距離とスピードなら、全く問題は無かったですね。いやぁ、楽しかった。

  
 さてさて“お仕事の時間”です。

 洋服や自転車のように、人生に遊びは不可欠です。遊び心のある服に袖を通せば、間違い無くご機嫌で過ごせるはず。そんなシャツのご紹介、『weac.(ウィーク) Check B.D Shirts(チェックボタンダウンシャツ) ZABOU Special』です。

 weac.(ウィーク)は大阪発のシャツブランド。シャツのみを頑なに作り続ける、職人気質なブランドです。そんなウィークのシャツにはいつだって、ちょっとした遊び心が隠されています。

 今回はウィークさんと相談しながら、非常にシンプルなチェックのボタンダウンシャツを、我々ZABOUの別注として拵えて頂きました。<ブルー><ベージュ>の二色です。

  
 まずは<ブルー>

<weac.(ウィーク) Check B.D Shirts(チェックボタンダウンシャツ) ZABOU Special ブルー>●weac.(ウィーク) Check B.D Shirts(チェックボタンダウンシャツ) ZABOU Special ブルー  サイズ:1、2、3  プライス:¥13,650-

 バランスの良い小襟のボタンダウンと、バッチリ柄合わせがされた胸ポケット。胸ポケットにはダーツが入ってますので、洗い込むと立体的に膨らんできます。

 ブランド独自でパターンをひいていますので、シルエットや着心地の良さは半端なものではありません。

 バックスタイルもキレイ。背中が変に浮いたりもしません。

 シンプルでも一味違います。●キャップ anvil(アンビル) Pigment-Dyed Cap  プライス:¥3,990-
●シャツ weac.(ウィーク) Check B.D Shirts(チェックボタンダウンシャツ) ZABOU Special ブルー  サイズ:1、2、3(着用)  プライス:¥13,650-
●パンツ Double Tree(ダブルツリー) Corduroy Jeans(コーデュロイ ジーンズ)  カラー:ベージュ  サイズ:29、30(着用)、31、32、33、34、36  プライス:¥13,650-
●シューズ Bass(バス) CARLTON DK BROWN  サイズ:7,5 8 8,5 9(着用) 9,5  プライス:¥23,100-
スタッフ:身長180cm、体重61kg、足のサイズ約28cm

  

 そして<ベージュ>

<weac.(ウィーク) Check B.D Shirts(チェックボタンダウンシャツ) ZABOU Special ベージュ>●weac.(ウィーク) Check B.D Shirts(チェックボタンダウンシャツ) ZABOU Special ベージュ  サイズ:1、2、3  プライス:¥13,650-

 小ぶりな襟にマッチする、優しい印象のチェック柄。

 アームも細すぎず太すぎないので、着る人を選びにくい。

 雰囲気の良いバックスタイル。

 やっぱり、シンプルでも一味違う。●キャップ anvil(アンビル) Pigment-Dyed Cap  プライス:¥3,990-
●シャツ weac.(ウィーク) Check B.D Shirts(チェックボタンダウンシャツ) ZABOU Special ベージュ  サイズ:1、2、3(着用)  プライス:¥13,650-
●パンツ Double Tree(ダブルツリー) OLD7 Jeans(オールド7ジーンズ)  サイズ:28、29、30(着用)、31、32、33、34、36  プライス:¥15,540-
●シューズ Bass(バス) BARRET(バレット) ウィングチップシューズ Taupe  サイズ:9インチのみ  プライス:¥15,540-
スタッフ:身長180cm、体重61kg、足のサイズ約28cm

 シャツブランドのノウハウが詰まった、シンプルな一枚です。数に限りがございますので、気になられた方はお早めに是非どうぞ。

  
お店は南船場四丁目、ミニストップの二階にございます。気軽にお越しくださいませ→ZABOU MAP

詳しく見たい!遠くて行けない!そんな方はZABOU WEB SHOPを是非ご覧下さいませ。
weac.(ウィーク) Check B.D Shirts(チェックボタンダウンシャツ) ZABOU Special
  

この記事を書いた人