This is ZABOU29. 『SLOW(スロウ) 新作レザーバッグと財布の即売会 2011 a/w』

お客堀田:「話題のSLOW(スロウ)の新作、絶対見ておかないと!こんにちは!」
店員田口:「おっ、堀田くんいらっしゃい。今日も元気やね。」
お客堀田:「いや~、昼間はまだちょっと暑いですけど、バテてらんないっス。今回はSLOW(スロウ)の新作ですよね!?」
店員田口:「せやね、新作が勢ぞろいやで。しかも即売会やから、気に入ったらすぐに買う事が出来るで。」
お客堀田:「最近雑誌なんかでもよく取り上げられてますもんね。やっぱりSLOW(スロウ)のバッグはカッコいいなぁ~っ。と、ところで…」
店員田口:「ん??」

お客堀田:「新作は何が変わったんですかね?(笑)」
店員田口:「せやね。一番大きな変化は、新シリーズ「rubono(ルボーノ)」のバッグがデビューしたということかな。」
お客堀田:「rubono(ルボーノ)??」
店員田口:「うん、今までの「bono(ボーノ)」シリーズと同じく、SLOWが特注したこだわりの「栃木レザー」を使用している事に変わりはないんやけど、「rubono(ルボーノ)」は革を薄く仕上げる事で、軽さとソフト感を兼ね備えたモノに仕上がっているねん。」
お客堀田:「bono(ボーノ)よりも軽く柔らかく、ですか!」
店員田口:「そうやで。しかも、製品後に直接手でオイルを塗り込んでいるから、表情が豊かで独特なんやね。つまり、その後の経年変化(エイジング)も相当楽しみになるね。」
お客堀田:「なるほど!」
店員田口:「実際に持ってみる?」

お客堀田:「あっ、ホンマや!軽い!」
店員田口:「せやろ。手触りも柔らかいで。」
お客堀田:「ホンマですね~、これは変化が今から楽しみです!」
店員田口:「bono(ボーノ)のしっかりとした、存在感のあるレザーも魅力やけど、よりカジュアルに、気軽に持つなら、rubono(ルボーノ)もオススメやね。」
お客堀田:「良い感じですねぇ~っ、コーディネートにしっくり馴染みそうです。」
店員田口:「しかも、革が薄く軽くなったおかげで、お値段も少しお安くなりました(笑)。」
お客堀田:「マジですか?!なんとお得でラッキーな(笑)。」
店員田口:「せやね(笑)。」

お客堀田:「でも革だけじゃなくて、デザインもちょっと雰囲気が違いますよね?」
店員田口:「うん、持ち手の長さを変えられるようになったのは大きなポイントかな。」
お客堀田:「あっ、そう言えばそうですね!」
店員田口:「真鍮素材のバックルがちょっとしたアクセントになるね。しかも便利。」
お客堀田:「冬に厚手のアウターを着た時に、調節出来ると助かりますもんね~。」
店員田口:「好みの長さにして楽しめるね。」

お客堀田:「財布もシンプルで良いですね!この赤いテープとか好きやな~っ。」
店員田口:「いわゆる赤耳(セルヴィッチ)やね。ジッパーも「WALDES(ウォルデス)」という、1930年代にアメリカに実在したジッパーブランドのものを使用しているんやで。」
お客堀田:「なんだか雰囲気が違いますね。」
店員田口:「スライダーも当時の形状を再現しているし、滑りもちょっと固くて、より一層ヴィンテージ感を味わえるね。」
お客堀田:「なるほど!シンプルなのにどこか違うのは、そんなこだわりが隠されているんですね。」
店員田口:「せやね。」

店員田口:「それから、これは「bono(ボーノ)」シリーズの新型、『hight type shoulder bag (縦型ショルダーバッグ)』と『waist bag(ウエストバッグ)』やね。」
お客堀田:「おっ、こっちは今まで通りのbono(ボーノ)なんですね。」
店員田口:「使いやすいサイズの縦型ショルダーと、ありそうで無かったレザーウエストバッグ。気軽に持って出るには、丁度良い大きさなんちゃうかな。」
お客堀田:「うん、bono(ボーノ)シリーズも作りがしっかりしていて、やっぱり良いですね~っ。迷っちゃうなぁー!」
店員田口:「ふふ、その為の専用会場やから、ゆっくり選んでいってや。」
お客堀田:「はい!じっくり見させてもらいます!」

  
 『SLOW(スロウ) 新作レザーバッグと財布の即売会 2011 a/w』は、9月19日(月)までZABOU 3F & ZABOU WEB SHOPにて開催中です!話題の栃木レザー、SLOW(スロウ)の新作バッグをいち早くご覧頂けます!お買い上げの方には、豪華な栃木レザー製のノベルティもプレゼント!是非お越し下さいませ!

  

この記事を書いた人