靴も汗ばむ季節です。

 毎日暑い日が続いております。よー汗をかきますわ。しかし、汗をかいているのは何も顔や背中だけではありません。靴の中も見えないというだけで、一日に相当な量の汗をかきます。

 靴にとって湿気は最大の敵です。この季節、ふと気が付くとお気に入りの靴がちょっと臭ったり、下駄箱の中が蒸していたりと嫌な感じ。しかしちょっとしたお手入れをすることで、夏でも快適に、清潔に靴を履く事が出来ます!オシャレは足元から、ですよね。

  
 ちょっと臭いがするなぁ~、なんて思い始めたら、家庭用の消臭スプレーでは逆効果です!数々の厳しい試験をパスした正統派、『WOLY(ウォーリー) シューフレッシュ』をお使い下さい。

WOLY(ウォーリー) シューフレッシュ  プライス:¥1,260-

 僕も愛用しておりますこちら。普段履いている靴が、最近たまに臭うかも…?そんな時は、ちょっとした時間に靴の中へシュッと一吹き。五分ほど待つだけで、かなりの消臭効果が!臭いの原因となるバクテリアを消す、除菌能力が非常に高い優秀なスプレーなのです。

  
 暑さで下駄箱がモワっとする、そんな時はこれを下駄箱の棚にでもポンと置いてみて下さい。『club VINTAGE(クラブヴィンテージ) CEDAR DRY(シダードライ)』は、天然のアメリカンレッドシダー(杉)のチップが入った除湿、消臭、防虫アイテム。天然杉のなんとも良い匂いが漂います。
club VINTAGE(クラブヴィンテージ) CEDAR DRY(シダードライ) 2本1セット  プライス:¥1,575-
 このように、一日履いた靴の中に直接入れておいても、除湿、消臭効果は抜群。シューフレッシュと共に愛用したいアイテムです。

  
 最後は革靴にとって必需品のアイテム、『club VINTAGE(クラブヴィンテージ) バーチウッドシュートリー』です。「シュートリーって何?」と聞かれたら、それは「靴のハンガー」と、よく言われております。靴のハンガーであるシュートリーは、洋服などのハンガーとはまた違い、靴の形を正しい状態に戻し、シワを伸ばして形を整え、さらには湿気もとって革靴の劣化をも防いでくれる、一度で二度も三度も嬉しいアイテムなのです!
club VINTAGE(クラブヴィンテージ) バーチウッドシュートリー  サイズ:メンズM(約24,5cm~25,5cm)、メンズL(約26cm~27,5cm)  プライス:¥4,935-
club VINTAGE(クラブヴィンテージ) バーチウッドシュートリー  サイズ:メンズM(約24,5cm~25,5cm)、メンズL(約26cm~27,5cm)  プライス:¥4,935-

 こうすることで、反り返ってしまったソールもまた真っ直ぐと、キレイな姿勢に戻ります。さらに、ブラッシングをしたり防水スプレーをしたりとお手入れをする際にも、シワが伸びた状態なのでまんべんなく行き届かせることが出来ます。効果は抜群!

 靴の寿命はちょっとした気遣いで大きく変わります。せっかく気に入って買った靴、大切に履き続けたいですよね。皆様の靴にも、どうかお手入れ宜しくお願い致します。

  
☆「ちょうど、お手入れの仕方に悩んどったんや~っ。」そんなお方は南船場四丁目、ミニストップの二階にあるZABOUまでお越し下さいませ。

☆「しばらく店にはいかれへんなぁ~、あっ、防水スプレーも無いわ。」そんなお方は、「ZABOU WEB SHOP」をご覧下さいませ。店頭と同様に、他にもシューケア用品を取り揃えております。
シューズアクセサリー・シューケア用品
  

この記事を書いた人