船場ネオンライブ会場にて。

 去る7月16日の土曜日、ライブハウスの難波ロケッツにて行われた『TECHROCK×船場ネオン』へ足を運んで参りました。

 写真は『√thumm(ルートサム)』と言う、奈良出身、生楽器テクノバンドのライブ模様。結成当初から、もう三年以上の付き合いになります。会場は大盛り上がりで、すさまじい熱気でした!

 今回はイベントの記録係で参加しました私。ZABOU写真部部長のIさんにも急遽お願いし、2人がかりでライブを撮影し続けました。深夜まで(笑)。へとへとになりましたが、とても楽しかった。上の写真はケータイのカメラですが、写真を見て気付いたこと、ボーダーの着用率が高い。そのうちの二人はZABOUのお客様です。(笑)

 もちろんIさんも、セントジェームスのナヴァルRESOLUTE(リゾルト)のジーンズという井出達で、片手にはデジタル一眼を握りしめ、軽快に振りまわしながら会場を動き回っておりました。ZABOUスタイルはライブ会場でも自然に、かつオシャレになじんでいました。

 そんなIさんのコーディネートを参考にしつつ、夏の”身軽な遊びスタイル”をしてみるとこんな感じ。

●キャップ anvil(アンビル) Pigment-Dyed Cap Black  プライス:¥3,990-
●Tシャツ Saint James(セントジェームス) PIRIAC(ピリアック) 半袖Tシャツ white/Green/RoyalBlue  サイズ:3、4(着用)、5  プライス:¥6,615-
●ショートパンツ ROKX(ロックス) CHAMBRAY SHORT PANTS (シャンブレーショートパンツ) BLUE(ブルー)  サイズ:S(着用)、M  プライス:¥7,245-
●スニーカー SUPERGA(スペルガ) リネンスニーカー Navy  サイズ:41、42(着用)、43  プライス:¥8,190-
●バッグ CCP(シーシーピー) ライクラサコッシュ ブラウン×ネイビー  プライス:¥1,900-
●カメラ NikonF100(私物)

 カメラはオマケですが(笑)。街でもデジタル一眼を持った方が、たくさんおられますね。ある写真家が本に書いていましたが、「写真を撮ることは同時に見られること」でもあるのだとか。それは、服屋として非常に興味深いところ。そういう意味でも、ZABOU写真部は服と写真の両側面から楽しめて、一度で二度おいしいのかも。今後も活動を続けていきますので、ご興味のある方は気軽にZABOU堀田まで。

 では今日はこの辺で失礼致します。
  

この記事を書いた人