anvil(アンビル) ピグメントダイ キャップ

「モミジマンジュウ!」

って叫ぶギャグを久しぶり思い出した。先日訪れた宮島にて、焼き立てのもみじまんじゅうを食べた時のこと。思わずそう叫びたくなるほど美味しかったんですわ。博多屋のもみじまんじゅう。
またご存知の方も多いかと思いますが、伊藤博文がこのもみじまんじゅうが出来た起源にかかわっていたとかいなかったとか。。どのような説かと申しますと…(興味の無い方は一段SKIP。)

伊藤博文が宮島を訪れた際、茶屋の娘の手を見て「もみじみたいなカワイイ手。焼いて食べちゃいたい!」そんなセクハラ紛いな発言、冗談を聞き逃さなかった茶店の女将。饅頭屋がこの話をヒントに考案したらしい。ほんまかいなっ!?笑 

さて、どうでもいい話は置いといて、本日はこんな帽子が入荷しましたのでご紹介でございます。

anvil(アンヴィル) ピグメントダイ キャップ(ワッペン付き)  カラー:ネイビー  サイズ:フリー  プライス:¥3,990-

先のZABOU style71 ~summer 2011~でもご提案させて頂いてたアレでございます。すでに染めて洗いをかけまくってるからと侮るなかれ。さらに洗いをかけるとツバが弧を描くようにシュッと曲がってええ具合に。これからもっと雰囲気が出てきそうですよ。

それでいて、デッドスックのワッペンがついてアクセントに!洗いをかける毎にこのワッペンも表情が出てきてお楽しみ頂けます。是非お試しくださいませ。

おすすめ!「ボーダーTシャツ+ショートパンツ」の爽やかマリンルックにも、この味のあるピグメントダイのキャップを被ることで深みのある大人なマリンスタイルに!?
●帽子 anvil(アンヴィル) ピグメントダイ キャップ(ワッペン付き)  カラー:ネイビー  サイズ:フリー  プライス:¥3,990-
●ボーダーTシャツ  Saint James(セントジェームス) PIRIAC(ピリアック)  カラー:ホワイト/ネイビー/レッド  サイズ:3、4(着用)、5  プライス:¥6,615-
●ショートパンツ Loquat Sportswear(ロクァット・スポーツウェア) BUSH SHORTS(ブッシュ・ショーツ) LYCRA(ライクラ)  サイズ:S、M(着用)、L、XL  プライス:¥11,025-
●スニーカー  SUPERGA(スペルガ) 2750キャンパススニーカー  カラー:ネイビー、ホワイト、キャメル  サイズ:41(着用)、42、43  プライス:¥7,140-  
●ソックス カバーソックス  カラー:ホワイト、グレー、ネイビー(着用)、ブラック  サイズ:フリー  プライス:630-
●腕時計  CYMA(シーマ) ROYAL ARMY(ミリタリーウォッチ)   カラー:ブラックゴールド   サイズ:フリー  プライス:¥19,950-
●ブレスレット  NORTH CAFE & CRAFT(ノースカフェ&クラフト) 10¢ペアリングブレスレット  ¥9,450-
モデル:身長171cm 体重58kg 足のサイズ約26.5cm

ベースカラーは、グリーン、オリーブ、ベージュ、ブルー、ネイビー、グレー、ブラックの全7色。

このデッドストックのワッペンが付いた浅目のキャップ。これを染めて雰囲気のいいanvil(アンビル) ピグメントダイ キャップが欲しい!って思ったら、大阪南船場・ミニストップの上にあります『ZABOU』のお店まで!遠くて買いに行けない!そんな方には「ZABOU WEB SHOP」がございます!

この記事を書いた人