CENTINELA(センチネラ)TRADITIONAL ARTS(トラディショナル・アーツ)VEST RAINBOW WITH FLAT CONCHO BUTTON(レインボー柄ベスト)

人の手を介してつくられるモノは素晴らしい。美しさと力強さが相まってる。ニューメキシコ州チマヨの山に棲むスペイン系住民の末裔たちが拵えるウールの織物。歴史と伝統に裏打ちされた技。

なんだか信州の蕎麦打ちの解説みたくなっちゃったよ~。

まぁ、カタイ話は抜きにして「手づくり」のモノはやっぱりよろしおます。」ということが言いたいのでございます。やはり技術の進歩によってワタクシたちの生活も随分と変わりました。今更、川に水を汲みに行く人は誰もいませんが大切にしなければならないものはたくさんあるよ。ということでございます。

織り目をじっと見ていますと機の音が聞こえてくるよな気さえしてきます。そんな今季はストライプをあしらった織り柄にさせていただきました。

CENTINELA(センチネラ)TRADITIONAL ARTS(トラディショナル・アーツ)VEST RAINBOW WITH FLAT CONCHO BUTTON(レインボー柄ベスト) ポインテッドタイプ ¥48,300-

CENTINELA(センチネラ)TRADITIONAL ARTS(トラディショナル・アーツ)VEST RAINBOW WITH FLAT CONCHO BUTTON(レインボー柄ベスト) スクエアタイプ ¥48,300-

(コンチョボタン)

(スクエアタイプ)

(ポインテッドタイプ)

オルテガもいいけどセンチネラもいいね!ちょこっと訪ねてみよう→CENTINELA(センチネラ)TRADITIONAL ARTS(トラディショナル・アーツ)VEST RAINBOW WITH FLAT CONCHO BUTTON(レインボー柄ベスト)

この記事を書いた人