Saint James(セントジェームス) PIRIAC(ピリアック)半袖Tシャツ

 なんでも、平年よりも12日も早く梅雨入りしたのだとか、蒸し暑い日が最近続いております。ますますお出かけの日の服装に頭をひねりますね。

 季節の変わり目は、一日の気温の流れがとてもつかみにくい。この時期僕のリュックの中には、少なくとも一枚は、シャツかロンTなどの温度調節用の服が入っています。一日を快適に過ごす為、という理由はもちろんの事、「一日の中でこまめに服装が変わる事を楽しんでいる」、という理由もあります。せっかく出かけるなら、出来るだけ一日中ワクワクしていたいので。ワガママなのです(笑)。

 さて、暑くなってくると、僕は少しずつ運動をするようになります。ちょっとした筋トレも。理由は、その方が夏服が似合うから。以前、『夏の準備、モーレ七分袖。』というブログでも書かせて頂いたのですが、僕は体つきがちょいとばかし貧弱です。あまりにガリガリ過ぎると、Tシャツなどの薄手のカットソーがいまいち似合わないんですよね。これは服屋としては辛い。休みの日に自転車で出かけたり、お風呂前に腕立て伏せをしてみたりと、もはや夏場の恒例行事になっています。一年中やれよって感じなのですが(笑)、気温のせいか、どうもこの時期がしっくりくるのです。ライフスタイルなのです。

 ご存知の方も多いかと思いますが、『Saint James(セントジェームス)』は、フランスの老舗マリンウェアブランドです。「ウエッソン」、「ナヴァル」などの名作は、誰もが一度は目にした事があるのでは?というほどベーシックなアイテム。

  
 そんなセントジェームスには、夏用のTシャツ生地で出来たモデルもあります。それが、本日ご紹介致します『PIRIAC(ピリアック) 半袖Tシャツ』。ZABOUの夏の定番アイテムです。

 今もかたくなに、フランス自社工場での高品質なモノづくりを続けており、着心地の良さは言うまでもありません。お得意のボートネック(首元が横に開いている形)は、着てみると驚くほどしっくりと馴染みますし、かつ見た目の表情が豊か。少しリラックスしたシルエットは、余裕を感じさせるオシャレさです。

  
【PIRIAC(ピリアック) 半袖Tシャツ white/Navy/red】
 かわいさも漂うトリコロール。●Tシャツ Saint James(セントジェームス) PIRIAC(ピリアック) 半袖Tシャツ white/Navy/red  サイズ:3、4(着用)、5(※洗うと縮むので、普段は5を購入)  プライス:¥6,615-
●パンツ Double Tree(ダブルツリー) Chino Trousers(チノパン) M3 TYPE ネイビー  サイズ:29、30、31、32(着用)、33、34  プライス:¥13,650-
●シューズ SUPERGA(スペルガ) リネンスニーカー Ice green  サイズ:41、42(着用)、43  プライス:¥8,190-

【PIRIAC(ピリアック) 半袖Tシャツ Gray】
 クールなグレーをシンプルに。●Tシャツ Saint James(セントジェームス) PIRIAC(ピリアック) 半袖Tシャツ Gray  サイズ:3、4(着用)、5(※洗うと縮むので、普段は5を購入)  プライス:¥6,300-
●デニム Double Tree(ダブルツリー) OLD7 Jeans(オールド7ジーンズ)  サイズ:28、29、30、31(着用)、32、33  プライス:¥15,540- ※約四ヶ月着用の私物
●シューズ SEBAGO(セバゴ) DOCK SIDES(デッキシューズ) SAND SUEDE  サイズ:7,5 8 8,5 9インチ(9インチ着用)  プライス:¥14,490-

【PIRIAC(ピリアック) 半袖Tシャツ Navy】
 男の服に、間違いのないネイビー。●Tシャツ Saint James(セントジェームス) PIRIAC(ピリアック) 半袖Tシャツ Navy  サイズ:3、4(着用)、5(※洗うと縮むので、普段は5を購入)  プライス:¥6,300-
●パンツ GUNG HO(ガンホー) ファティーグ4Pパンツ(ベイカーパンツ) Olive  サイズ:28、30(着用)、32、34、36、38  プライス:¥6,195-
●シューズ Chubasco(チュバスコ) AZTEC(アズテック) レザーウーブンサンダル オリーブ/カフェ  サイズ:7、8、9(着用)  プライス:¥14,490-
モデル:身長180cm、体重61kg、足のサイズ約28cm

Saint James(セントジェームス) PIRIAC(ピリアック) 半袖Tシャツ  カラー:(上から時計回りに)White/Navy/Red、Gray、Navy  サイズ:3、4、5  プライス:¥6,300-

 どれも素敵で悩んじゃいますが、フランス製(made in France)でこのお値段なら、大人買いもありでしょう。夏は長いですからねぇ。

 詳細が気になる方は直接店頭でご試着されるか、『ZABOU WEB SHOP』をご覧下さいませ。
Saint James(セントジェームス) PIRIAC(ピリアック) 半袖Tシャツ

この記事を書いた人