「L字型」は底なしに快適!

ここ数年、靴下の人気は顕著で様々なタイプのものが出てございます。ぼくもなかなかの靴下好き。収納するのに悪戦苦闘中でございます。収集癖も相まって増える一方。決め手はパッと見た瞬間の直感のみ。確実に色違いで購入してしまいます(笑)

機能性と言うと大げさですが、最近は履き心地も重視する事が多いです。これは年のせいでもあると思いますが(笑)いやいやミーハーなところも一役かってるのかも?なんて冷静に判断したりしなかったり…

今でこそ華やかさのあるランニングではありますが、遡ること学生時代は数十年前。夢中になってたスポーツに陸上競技がございます。カラダと靴に止まらず、その板挟みになる靴下にこだわりをもってセレクトしていた事が昨日の事のよう。気分的な事が大半かもですが、これ一つで大きくパフォーマンスに違いがでてくるのだ!な~んて知ったかのような事を思っておりました。

その時のカラダと身に付けるモノとの関係性みたいなところの意識が根強くしみついているんです。お馴染みrasox(ラソックス)の靴下は、ほんま要考えられてるなーなんて使用する度に関心、体感する靴下の一つでございます。わかりすい所でいえばやっぱり「L字型」であることではないでしょうか。

大学教授まで巻き込んだ!?人間工学に基づいたこれは、甲から足首にかけてのモタつきが無く、カラダと靴との不快感(ストレス)が軽減、さらには素足でいるような抜群のフィット感、まさに底なしの快適さへとぼくの気持ちを導いてくれるのです。はい。


【ミスマッチ・ロウ】

「ネイビー」

「グリーン」rasox(ラソックス) ミスマッチ・ロウ  カラー:ネイビー、グリーン  サイズ:M、L  プライス:¥1,365-

人気の「ミスマッチ・ロウ」より2色の新色が入荷しました。これまた2色買いかも…


【スラブボーダー・ロウ】

「ライトカーキ」

「グレー」

「ネイビー」rasox(ラソックス) スラブボーダー・ロウ  カラー:ライトカーキ、グレー、ネイビー  サイズ:M、L  プライス:¥1,155-

こちら、ボーダーのスニーカーソックスタイプも好配色揃いです。値段も素晴らしい!

ZABOUの店になかなか行けない方々の為のZABOU WEB SHOP。ご注文はこちらからどうぞ→rasox(ラソックス)

この記事を書いた人