Alberola classic(アルベローラクラシック) Toalla パイルスニーカー

 「春にはどんな服を着ようかなぁ~っ。」と想いを馳せるのはつまり、「春にはどんな服を着て出かけようかなぁ~っ。」という意味に近いと思っています。お気に入りの服を着て、一日中部屋に閉じこもる人は、なかなか少ないはず(笑)。

 人によってその内容は違ってくる訳で、「何を着て旅行に行こうかな」とか、「何を着て飲みに行こうかな」とか、「何を着てコンパに行こうかな(笑)」とか、ひとそれぞれのライフスタイルに合わせて、服を着て出かける”先”があるはず。

 人は見た目じゃない、とは言いますが、まずは見た目しか分かりません。派手な服を着てたら、派手な人かなと最初は思われるし、素朴な服装なら素朴な人、可愛い服装なら可愛い人と、第一印象は思われやすいもの。内面は外見にも表れると言いますし、せっかくなら、センス良く思われたいですよね。

 「服を着替えると新しい人と出会う。」とは、どこかの偉い人が言った言葉だとかそうじゃないとか・・・。

 僕はどんな服を着て、街を歩こうかな~っ。・・・んっ?、歩く?だったら、オシャレで履き易くて、気の利いたデザインの靴が要るではないか!!あっ!!こんなところに素敵なスニーカーがあるぞっ!?あっ!!なんだっ!!ここは南船場のZABOUではないかーーーっ!!!(><)

  
 はい、妄想終了。笑

  
 本日は春から大活躍間違い無しの、『Alberola classic(アルベローラクラシック) Toalla パイルスニーカー』をご紹介致します!

 Alberola(アルベローラ)は、1974年創業のスペインのシューズブランド。ルームシューズやスリッパなども製造する、老舗のファクトリーブランドです。

●Alberola classic(アルベローラクラシック) Toalla パイルスニーカー  カラー:(上から)BLUE(ネイビー)、BROWN(ブラウン)、JEANS(ライトグレー)  サイズ:40、41、42、43  プライス:¥5,880-

 今回ご紹介のToalla パイルスニーカーは、その名の通りアッパー部分の素材が、肌触りの良いパイル素材で出来ています。ただ、素晴らしいのは履き心地だけではなく、やはりこの見た目でしょう。フワッとして少し肉厚で、なんともかわいらしいフォルム。しかも爽やかで、どこか涼しげに見えてしまう!これが素材感の良さというやつですね。しかも軽くて疲れにくそうなのです。

 ソールの横の部分をよく見てみると、ジュートの様な編み込みが見えます。これはエスパドリーユという、ヨーロッパ版の草履のようなデザインを取り入れています。リゾートシューズの定番の様なアイテムですね。そこにゴム製のソールを混ぜ込んで履き心地を良くしています。かなり手が込んでいますね。

 シンプルさを兼ね備えたバランスの良いデザインですから、コーディネートも困りません。幅広いスタイルに対応可能です。

●キャップ N.O.UN(ナウン) OZLEM(オズレム)CAP(キャップ) Gray  プライス:¥6,090-
●トップス N.O.UN(ナウン) OFFICER SHIRTS(オフィサーシャツ) Blue(ブルー)  サイズ:S、M、L(着用)  プライス:¥15,540-
●カットソー Saint James(セントジェームス) ウエッソンボーダー Natural×Navy  サイズ:3、4(着用)、5  プライス:¥9,975-
●バンダナ Carolina(キャロライナ) BANDANA REVERSIBLE  カラー:Red×Purple、Burgundy×Green、Lime×Pink、Red×Navy、Yellow×Lime(着用)、Sax×Blue  プライス:各¥630-
●パンツ N.O.UN(ナウン) Coal minor Herringborn Pants olive gray(オリーブグレー)  サイズ:28、30、32(着用)、34  プライス:¥17,640-
●シューズ Alberola classic(アルベローラクラシック) Toalla パイルスニーカー  カラー:BLUE(ネイビー)(着用)、BROWN(ブラウン)、JEANS(ライトグレー)  サイズ:40、41、42(着用)、43  プライス:¥5,880-

●ジャケット N.O.UN(ナウン) 5B JACKET ZABOU SPECIAL ネイビー  サイズ:S、M(着用)、L  プライス:¥26,250-
●カットソー JIGSAW(ジグソー) ボーダープルオーバーフーディー (オフホワイト/ネイビー)  サイズ:2、3(着用)、4  プライス:¥9,240-
●スカーフ MODA EGREGIA スカーフ  プライス:¥8,190-
●パンツ Double Tree(ダブルツリー) OLD7 Jeans(オールド7ジーンズ)  カラー:インディゴ   サイズ:28、29、30、31(着用)、32、33、34、35、36  プライス:¥15,540- 
●シューズ Alberola classic(アルベローラクラシック) Toalla パイルスニーカー  カラー:BLUE(ネイビー)、BROWN(ブラウン)(着用)、JEANS(ライトグレー)  サイズ:40、41、42(着用)、43  プライス:¥5,880-

●キャップ JIGSAW(ジグソー) スーピマコットン リバーシブル ビーニー アスファルト/パープル  プライス:¥2,940-
●トップス フルジップスウェットパーカ  サイズ:M、L(着用)  プライス:¥6,195-
●Tシャツ GMT  サイズ:S、M(着用)  プライス:¥3,990-
●パンツ ROKX(ロックス)3/4 CROP PANTS(クロップパンツ) カラー:Chino(着用)、Navy、Gray  サイズ:S、M、L(着用)  プライス:¥6,195-
●シューズ Alberola classic(アルベローラクラシック) Toalla パイルスニーカー  カラー:BLUE(ネイビー)、BROWN(ブラウン)、JEANS(ライトグレー)(着用)  サイズ:40、41、42(着用)、43  プライス:¥5,880-
モデル:身長180cm、体重61kg、足のサイズ約28cm

 今すぐ履けて、夏が終わるまでずぅ~~っと活躍してくれそうです。どの色もコーディネートに取り入れやすいですよ。しかも安い!是非お試し下さい~っ。

 このAlberola classic(アルベローラクラシック) Toalla パイルスニーカーが欲しい!でもZABOUのお店まで遠くて買いに行けない…。そんな方の強い味方、ZABOU WEB SHOPがございます。こちらからどうぞ。
Alberola classic(アルベローラクラシック) Toalla パイルスニーカー

この記事を書いた人