SAINT JAMES(セントジェームス) ナヴァル 7分袖 2011S/S ZABOU LINE-UP

 先日より開催中の、『リラックスタイム!~ウォッチフェア~』。リラックスタイムって、素敵な言葉ですよね。皆さんはどんなリラックスタイムを、日々の中で楽しんでおられますか?お気に入りの場所、お気に入りの空間で、お気に入りの服や時計を身に付けて過ごすゆったりとした時間。最高ですな。

 ちなみに、最近の僕のリラックスタイムは、寝る前にのんびり写真集を眺めている時がリラックスタイムです。もちろん、お気に入りの部屋着を着て。まあ、スウェットですけどね。笑

  
 そうそう、写真と言えばこの写真を皆さんはご存知でしょうか?↓↓

 かの有名な画家、『パブロ・ピカソ』を撮った写真です。テーブルの上にパンを置いて、手に見たてているという面白ギミックでも有名ですが、僕ら服好きにしたら一番気になるのが、ピカソが着ているバスクシャツ!

 これはフランス海軍の正式ユニフォームであった、とは言われているようなのですが、詳細は不明。ともあれ、スペイン生まれ、フランスで制作活動をしていたピカソが愛用しているという所が、洋服の歴史も関わっていそうで興味深いです。

  
 と言う事で、今年もこの季節がやって参りました。『SAINT JAMES(セントジェームス) ナヴァル 7分袖』が入荷致しました。

●Saint James(セントジェームス) NAVAL(ナバル)7分袖  カラー:(上から)White/RoyalBlue(ホワイト/ロイヤルブルー)、White/Navy(ホワイト/ネイビー)  サイズ:3、4、5  プライス:¥12,390-

  
 1889年創業という非常に長い歴史を誇ります、フランスのブランド、「SAINT JAMES(セントジェームス)」。地元の漁師や船乗り達が着る、仕事着用のセーター等を生み出し、成長し続けてきたブランドです。つまり、”ワークウェア(労働着)”。えらいかわいらしくてオシャレなもんですね~っ。そして生産は今でもフランス製を貫いています。セントジェームス秘伝の織機で作りだされるという、門外不出の生地。その丈夫さと品質の高さは言うまでもありません。だって、よそでは真似できないんですから。これほどのオリジナリティって無いと思います。

 ご存知、定番の「ウエッソンボーダー」と比べて、ボーダーの入り方が違います。生地も違うんですね~。ナヴァルの方が若干の光沢があるように思います。

 <White/Navy>●キャップ JIGSAW(ジグソー) スーピマコットン リバーシブル ビーニー トップグレー/ネイビー  プライス:¥2,940-
●カットソー Saint James(セントジェームス) NAVAL(ナバル)7分袖  カラー:White/RoyalBlue(ホワイト/ロイヤルブルー)、White/Navy(ホワイト/ネイビー)(着用)  サイズ:3、4(着用)、5  プライス:¥12,390-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)710-4(66タイプ)  カラー:インディゴ/ワンウォッシュ  サイズ:28,29,30,31(着用),32,33,34,36  プライス:¥23,100-
●シューズ Bass(バス) BUCKINGHAM(バッキンガム) オックスフォードシューズ  カラー:Taupe(トープ)  サイズ:7.5D、8D、8.5D、9D(着用)  プライス:¥13,440- 

  
 <White/RoyalBlue>●ハット ROKX(ロックス) MOUNTAIN HAT(マウンテンハット)  カラー:デニム、グレー(着用)、カーキ、ブラック  マテリアル:綿90%、麻10%(デニムのみ綿100%)  サイズ:フリー(頭回り約62㎝)  プライス:¥5,040-
●カットソー Saint James(セントジェームス) NAVAL(ナバル)7分袖  カラー:White/RoyalBlue(ホワイト/ロイヤルブルー)(着用)、White/Navy(ホワイト/ネイビー)  サイズ:3、4(着用)、5  プライス:¥12,390-
●パンツ SpinnerBait(スピナーベイト) ニットカルゼ ラモスパンツ カラー:モカブラウン(着用)、フェザーグレー サイズ:38、40、42、44(着用)  プライス:¥9,450-
●シューズ SUPERGA(スペルガ) 2750 リネンスニーカー  カラー:ホワイト、サンド(着用)、アイスバーググリーン、ネイビー  サイズ:41、42(着用)、43  プライス:¥8,190-

モデル:身長180cm、体重61kg、足のサイズ約28cm

 先日ご紹介しました、『weac.s(ウィークス) Zip Shirts(ジップシャツ)』を上から羽織っても相性抜群。オススメです。

 伝統と歴史のある『SAINT JAMES(セントジェームス) ナヴァル 7分袖』。一枚は持っておいて損は無さそうです。
 
 このSAINT JAMES(セントジェームス) ナヴァル 7分袖が欲しい!でもZABOUのお店まで遠くて行けない…。そんな方の強い味方、ZABOU WEB SHOPへはこちらからどうぞ。
SAINT JAMES(セントジェームス) ナヴァル 7分袖

この記事を書いた人