weac.s(ウィークス) Zip Shirts(ジップシャツ)再入荷! 2011S/S

 暖かくなったと思ったらまた寒くなる。こうして季節が進んでいく、いわゆる「三寒四温」のような日々ですね。風邪引かないように、皆さんくれぐれもご用心下さい。服が足りないようでしたら、是非ZABOUへとお越し下さいませ。笑

 先日はその三寒四温を人間にも当てはめてみようと、「熱湯と氷水を順番に浴びたら春は来るのか?」という実験を試みた天才(?)のブログを教えてもらい、最高に笑わせてもらいました。そんなナイスな情報を教えてくれたのは、知り合いのKデザイナー。彼はアンテナ感度が非常に高く、いつも素敵な(?)情報をたっくさん持っています。スイーツにも詳しいし。やはり良いモノを造り出せる人間は、日頃の意識や情報量が半端では無いですね。見習いたいところです。

 そんなイケてるデザイナーとは、シャツブランドの『weac.(ウィーク)』のデザイナーの事なのでした。

 さて余談はそのくらいにしておきまして・・・

  
 『weac.(ウィーク)』とは、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「weac.」

「嫌なことがあった一日でも、着ている服が特別ならそんな日も、少しは笑顔になれる筈。」
weac.が展開する服は、誰もがそう感じられるそんな服でありたいと考えています。
その思いをより形にする為に。
アイテムの中からシャツのデザインに重点を置き、
そこに若干のひねりを加えることで、
たくさんの仕掛けと可能性が隠された商品を展開しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  
 もう長年取り扱いを続けております、ZABOU STANDARDなブランド、「weac.(ウィーク)」。毎シーズンごとに変わっていくラインナップの中から、ZABOUの定番シャツとして長年展開し続けているのが、本日ご紹介致します『weac.s(ウィークス) Zip Shirts(ジップシャツ)』でございます。

 本日はその再入荷のお知らせです。

<weac.s(ウィークス) Zip Shirts(ジップシャツ) Oxford White(ホワイト)>weac.s(ウィークス) Zip Shirts(ジップシャツ) Oxford White(ホワイト)  サイズ:1、2、F  プライス:¥13,650-

  
<weac.s(ウィークス) Zip Shirts(ジップシャツ) Oxford Grey(グレー)>weac.s(ウィークス) Zip Shirts(ジップシャツ) Oxford Grey(グレー)  サイズ:1、2、F  プライス:¥13,650-

 
 Zip Shirts(ジップシャツ)、その名の由来はまさにこのディテール↓フロントをボタンでもジップでも、どちらでも閉める事が可能なのです。これによってシルエットにも変化が生まれます。

質の良いオックスフォードは、洗いざらしでも非常に雰囲気があります。さらに着込む事で、より一層馴染んだ表情のあるシャツへと育っていきます。

後ろ身頃はセンターで切り替えてあります。こうすることで、より立体的な背面のシルエットを得る事が出来るとの事。

  
 <weac.s(ウィークス) Zip Shirts(ジップシャツ) Oxford White(ホワイト)>

●帽子 ROKX(ロックス) CLIMBING CAP(クライミングキャップ)  カラー:ヒッコリー、カーキ、ブラック(着用)  プライス:¥5,040-
●シャツ weac.s(ウィークス) Zip Shirts(ジップシャツ) Oxford White(ホワイト)  サイズ:1、2、F(着用)  プライス:¥13,650-
●カットソー Saint James(セントジェームス) NAVAL(ナバル)7分袖 White/RoyalBlue  サイズ:3、4(着用)、5  プライス:¥12,390-
●パンツ GUNG HO(ガンホー) ファティーグ4Pパンツ  カラー:オリーブ  サイズ:28、30、32(着用)、34、36、38  プライス:¥6,195-
●シューズ Caminando(カミナンド) Mocca Ox Shoes  カラー:サンド、ブラック(着用)  サイズ:7、8、9(着用)  プライス:¥19,950-

  
 <weac.s(ウィークス) Zip Shirts(ジップシャツ) Oxford Grey(グレー)>

●キャップ JIGSAW(ジグソー) スーピマコットン リバーシブル ビーニー トップグレー/ネイビー  プライス:¥2,940-
●シャツ weac.s(ウィークス) Zip Shirts(ジップシャツ) Oxford Grey(グレー)  サイズ:1、2、F(着用)  プライス:¥13,650-
●シャツ Loquat Sports Wear(ロックァット・スポーツウェア)BD SHIRTS(ボタンダウン・シャツ) ギンガム・チェック  カラー:ホワイト×ブルー  サイズ:S,M(着用),L  プライス:¥9,975-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)710-4(66タイプ)  カラー:インディゴ/ワンウォッシュ  サイズ:28,29,30,31(着用),32,33,34,36  プライス:¥23,100-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチバス)BARRET(バレット) ウィングチップシューズ  カラー:TAUPE(トープ)  サイズ:8(26cm),8H(26.5cm),9(27cm)(着用)  プライス:¥15,540-
モデル:身長180cm、体重61kg、足のサイズ約28cm

  
 ~フロントの着こなし3パターン~ 前を開けたり、ジッパーを閉めたり、ボタンで留めたりと変幻自在。中にシャツを着て「シャツオンシャツ」にしても、セントジェームスなどのカットソーを着ても、着こなしは広がります。

 このweac.s(ウィークス) Zip Shirts(ジップシャツ)が欲しい!でもZABOUのお店まで遠くて行けない…。そんな方の強い味方、ZABOU WEB SHOPへはこちらからどうぞ。
weac.s(ウィークス) Zip Shirts(ジップシャツ) Oxford White(ホワイト)
weac.s(ウィークス) Zip Shirts(ジップシャツ) Oxford Grey(グレー)

この記事を書いた人