St.James(セントジェームス)ouessant(ウエッソン)

朝、いつものように空を見上げて、お天気を確かめる。私のいつもの日常です。
さて今日は、どの服に袖を通そうか、と思案しつつも、馴染みの一着に自然と手が伸びてしまう。
そんな馴染みのアイテムをだんだんと増やしていく事が、私の感じます、洋服に対する『リラックス』なのかもしれません。

自分らしくリラックスして着るためのカスタマイズ・・・ほどの大げさなものではないのですが・・・。
私の体型、肩幅があって(骨格がナカナカにガッチリとしております。ま、いわゆる抱き寄せたくなる肩、ではない訳です ハイ)、手が長い。
なかなか好みのサイズ感に、巡り会えないところでございました。

見つからないなら、自分の手で引き寄せてみようか・・・と言う訳で(!?)、まずは手始めに、セントジェームスのウエッソン ブルーチネ君に、ターゲットを絞ってみたのです。
通常洗濯の後、コインランドリーの乾燥機で40分ノンストップで仕上げました☆


(まだまだ写真に不慣れなもので、目をつむってしまってばかりデゴザイマス。。。)

洗い前の状態の商品と、サイズの縮み具合を比較致しますと・・・。

    洗濯前    洗濯後

身幅 約46㎝ → 約45㎝   
袖丈 約53㎝ → 約48.5㎝
肩幅 約43㎝ → 約41㎝
着丈 約62㎝ → 約55.5㎝

基本的に、横方向の縮みは、あまりございませんが、縦方向の縮みは、5㎝以上となりました。
特に着丈の縮み加減は、希望通りの仕上がりで、満足です(笑)。

決して、おっきめの服を、乾燥機でガンガンに回したら、こんなんなりました・・・の、ご紹介ではございません。
ただただ、いつもの日常を、自分らしく、リラックスして歩んでいけるような、そんな一枚を求めた結果の、ほんの一例としてご覧頂ければ、と思います。

『St.James(セントジェームス)』の商品につきましては、通常のお洗濯及び、通常のおソト乾燥(天日での乾燥)におきましても、商品に必ず縮みが発生して参ります。
現在、ZABOUでは、ウエッソンの商品の一部につきまして、洗濯後のサンプルをご用意しております。
洗濯回数は、1回です。なお、一度目のお洗濯での縮みが最大ではございますが、おおよそ5回目のお洗濯くらいまでは、若干の縮みが出で参ります。
また、お洗濯の方法によっても、多少の誤差は生じて参りますので、あくまでも目安としてお考え頂ければと思います。
これまで、セントジェームス君は気になるけど、洗濯したら丈縮むって話やし、どれくらい縮むか不安だなぁ・・・
と感じておられたお方様、ぜひぜひ店頭にてお試し頂きたく、お待ちしております☆

試してはみたいけれど、ZABOUのお店は、遠くてネェ・・・のそんな貴方様の強い味方☆『ZABOU WEB SHOP』でございます。商品ページから、画像でサイズ感をご確認頂けますので、こちらよりどうぞどうぞ→『Saint James-セントジェームス- 』

この記事を書いた人

前田

ZABOU裏方全般担当です。
~笑う門には福来たる~
毎日朗らかにガハハと笑って過ごしてます。
よろしくお願い致します。