N.O.UN(ナウン) HUNTER SHIRTS “Work stripe”

 テーマは『RELAX(リラックス)』ですかぁ・・・。良いですよね、リラックスって(笑)。

 日常的な事で言うなら、オン(仕事)の「緊張」を、いかにオフ(休み)に「緩和(リラックス)」させられるか、とか。

 趣味の写真で言うなら、めっちゃ集中して撮ってるんやけど、それがモデルに伝わって緊張させないように、いかに余裕があるように振る舞ってリラックスしてもらうか、とか。(この時にも服装はとても大事。)

 服で言うならまさしく田口兄さんがブログに書いたように、「めっちゃ考えてるねんけど余裕をかましてるように見せる」服の着方。「肩の力を抜いたスタイル」。ただ、単に力を抜いただけのスタイルでは、リラックスしたつもりでも余裕は感じられないかも。やはり「質(クオリティ)」が必要になってくる。良いものを知っているという事は非常に強いなと、最近つくづく思います。モノを見抜ける力。モノに負けないと言うか、良いものを自らが体感して分かっているという事は、やっぱり余裕につながるし、自分を一つ次のステージへと押し上げてくれる。
 かといって、良いものばっかりで囲んじゃっても良くない。逆に余裕が感じられないと思うから。緊張と緩和のバランスを楽しむのがリラックススタイルなのかなぁ…と、まだまだ僕は試行錯誤の段階(笑)。今シーズンのテーマは非常に楽しめそうです。

 さて本日ご紹介の「N.O.UN(ナウン) HUNTER SHIRTS “Work stripe” 」。大阪東心斎橋の名店、「マンボラマ」が発信するブランド。ナウンの服はある意味で、緊張と緩和を一枚で兼ね備えた服であるようにも思います。

 見れば見るほど本当に細かなところまで考えて作られており、バランス、センス、アイディアと、どれをとっても抜かりなし!とにかくクオリティの高い服!なのに、いざ手にとって見れば、「着てみて気に入ったら買うたらええんちゃうん」みたいな(笑)、ブランド名のごとく「neccessary or unneccessary = 必要か、不必要か」のみを、シンプルに感性へと投げかけてくれる服。面白いんですわ本当に。


●N.O.UN(ナウン) HUNTER SHIRTS “Work stripe”   カラー:ブルーグレー  サイズ:S、M(着用)、L  プライス:¥13,440-

“Work stripe”ワークストライプは、土臭いワークウェアというよりも、制服みたい?少しの清潔さと上品さが漂います。

肘のあたりがえらいややこしい作りになっています。良く見ればかなり複雑そう…着てみればすっきりとしたシェイプ。これもナウンの服の面白さでは。

引いて見れば「普通っぽい」。普通っぽいけど、なんか雰囲気が良い。計算なのか違うのか、分からないけどつい目で追ってしまう、そんな服じゃないかと思います。リラックスを楽しむには持って来いです。

●シャツ N.O.UN(ナウン) HUNTER SHIRTS “Work stripe”   カラー:ブルーグレー  サイズ:S、M(着用)、L  プライス:¥13,440-
●ベスト Canadian Sweater(カナディアンセーター) カウチンベスト ヘリテージ柄  カラー:ブラウン  サイズ:36(着用)、38、40  プライス:¥32,550-
●レザーバッグ SLOW(スロウ) bono(ボーノ) shoulder bag L size(ショルダーバッグ)  カラー:Black、Camel(着用)、Choco  プライス:¥34,650-
●ジーンズ RESOLUTE(リゾルト) 710(66タイプ)  カラー:インディゴ  サイズ:28、29、30、31(着用)、32、33、34、36  プライス:¥23,100- (36のみ¥24,150-)
●ブーツ Russell Moccasin(ラッセルモカシン) ZABOU別注Hiker(ハイカー)  レザー:Chocolate Weather Buck  ソール:Vibram Airbob(BROWN)  オプション:Double Vamp(ダブルバンプ)  サイズ:7D、7.5D、8D、8.5D、9D(着用)  プライス:¥61,950-  
モデル:身長180cm、体重61kg、足のサイズ約28cm

 どうぞお試しを。

 このN.O.UN(ナウン) HUNTER SHIRTS “Work stripe” が欲しいけど、ZABOUのお店までなかなか行けない・・・どうしよう・・・。そんなあなたの強い味方!『ZABOU WEB SHOP』へはこちらからどうぞ。
N.O.UN(ナウン) HUNTER SHIRTS “Work stripe” ブルーグレー

この記事を書いた人