PARABOOT(パラブーツ) CHAMBORD(シャンボード) その3

ちょうど14年前です、PARABOOT(パラブーツ)を手にしたのが。

当時、成人式用にと黒の革靴を探してました。「普段(ジーンズ)にも履けるのが欲しいな~。」よくしてくれていた服屋の店主やスタッフの方々にご意見を頂戴したり、または雑誌などを参考に血眼になって検証してました。

今となっては若気の至りとも言いたい行為ですが、こういうことはやっぱり必要な事だったんだろうな~なんて思ったりもする今日この頃。そんなこんなで手にしたのが、この『PARABOOT(パラブーツ) CHAMBORD(シャンボード)』でした。

決め手は、ニュートラルなアッパーの表情(なんにでも合わせやすそう)とラバーソールだということ。365日スニーカーの僕にとってラバーソールであることの利点は非常に高い。履き慣れた柔らかいソールの延長上にある。雨の日にもグリップが利いて安全。単純に、表情が(レザーソールに比べ)カジュアルになる。そんなところ。あと歴史的背景からなる普遍性。その安心感も外せない。

また「普段(ジーンズ)にも履ける」というテーマがあったからこそ、そう時間はかからなかった。なぜなら気の効いたモノがPARABOOT(パラブーツ) CHAMBORD(シャンボード)の他に無い。納得がいくデザインでスーツにもジーンズにも気をてらわずに自然に合わす事の出来る革靴が。


PARABOOT(パラブーツ) CHAMBORD(シャンボード)  カラー:ブラック、ブラウン  サイズ:6.5、7、7.5、8、8.5  プライス:¥58,800-

このようなクセの無いニュートラルな革靴はそうそうありません。14年前に手にしたときと、今こうしてZABOU店頭にて並んでいるPARABOOT(パラブーツ) CHAMBORD(シャンボード)。決して色褪せる事のない普遍的な革靴。ほんま「価値の変わらんええもん」でございます。

このPARABOOT(パラブーツ) CHAMBORD(シャンボード)が欲しいけど、ZABOUの店まで遠くて買に行けない!そんな方の強い味方ZABOU WEB SHOPがございます。こちらからどうぞ→PARABOOT(パラブーツ) CHAMBORD(シャンボード)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL