This is ZABOU17. (プレゼントラッピング致します。)

お客堀田:『さぁてどうしようかなぁ~、こんにちは♪』
店員田口:『ああ堀田君、いらっしゃい。最近マメに通ってくれてるね(笑)。』
お客堀田:『はい(笑)、師走ですからね~、忙しくしてますよ~っ。それはそうと、「SLOW(スロウ)のレザーバッグの即売会」はまだやってますか?』
店員田口:『うん、今週末の12日日曜日までやね。』
お客堀田:『ちょっと見せてもらってもいいですか?』
店員田口:『もちろん。ほな、三階へ行こうか。』

お客堀田:『実は、プレゼントにスロウのレザーバッグを買おうかと考えてるんですよ。』
店員田口:『おぉ~~っ、それは喜ぶやろうね。ちなみに誰に…??』
お客堀田:『母です(笑)。今までさんざん世話になってますからね~っ。親父がひがまないか心配ですが(笑)。』
店員田口:『せやね(笑)。』
お客堀田:『ところでZABOUって、プレゼント用のラッピングはしてもらえるんですか?』

店員田口:『もちろんやで。めっちゃ派手なラッピングとかは出来ひんけど、シンプルでも丁寧に包装させてもらうで。』
お客堀田:『そうなんですね!それは助かります。』
店員田口:『この時期は女性のお客さんの来店も多いんやで。基本的に服はメンズのものしかないから、普段は女性の来店は少ないんやけども。』
お客堀田:『クリスマスプレゼントを探しに来られる訳ですね~。ZABOUのスタッフさんなら、女性のお客さんでも話し易そうですもんね。』
店員田口:『さてどうやろか(笑)。そうだと嬉しいけどね。』

お客堀田:『ちなみに気になっていたんですけど、このレザーバッグのお手入れって、どうすればいいんですか?』
店員田口:『ヌメ革はかなり堅牢度が高く、丈夫な革やねんけど、水にはとても弱いねん。だから、ブラッシングをして埃を落としてから、防水スプレーは必須やね。』
お客堀田:『革靴と一緒ですね。やっぱりレザーアイテムに防水スプレーは、基本なんですね。』
店員田口:『ヌメ革や表革の場合は、特にフッ素系の防水スプレーを使用するのが、革の通気性を妨げないからオススメやね。だから、この「WOLY(ウォーリー) 3×3プロテクター防水スプレー」が最適やね。』
お客堀田:『あっ、僕それ持ってますよ!』
店員田口:『ヌメ革は染みになり易いから、スプレーは必ずバッグから30cm程離して、霧状に振りかけるようにスプレーしてや。適度にメンテナンスをしてあげれば、何年でも使えるバッグやからね。使い込むほどに味も出てくるし、雰囲気も変わってより一層好きになると思うで。』
お客堀田:『そうですね、間違いないですね~。では、このレザーバッグとケア用品を、セットでプレゼントラッピングしてもらおうかなぁ~っ。』
店員田口:『おおきに。まかせといて。』

 スロウのレザーバッグに限らず、ZABOUではプレゼント用にラッピングを致します。どうぞ気軽にお申し付け下さいませ。

 またZABOU WEB SHOPからご注文を頂きましても、プレゼント用にラッピングが可能です。こちらもご注文時に備考欄などで、気軽にお申し付け下さいませ。

 今週末の12月12日(日)まで、SLOW(スロウ) ‘11S/S 新作レザーバッグ先行即売会を開催致しております。ご自分用にも、プレゼント用にもオススメです。

 SLOW(スロウ) ‘11春夏新作レザーバッグの期間限定WEB SHOPはこちらからどうぞ。→SLOW(スロウ) ‘11春夏新作レザーバッグ先行即売会

この記事を書いた人