HIGHLAND2000(ハイランド2000) アルパカマルチボーダーマフラー

 先日は友人のライブを見る為、堀江のライブハウスへ。いつも通り記録係ですから、マイカメラ持参です。その時その時のライブイベントの雰囲気に合わせて、コーディネートを考えるのがめちゃ楽しい。あくまでも、普通っぽく。もちろん、カメラを持った時に馴染むかどうかも考慮に入れます。やはり雰囲気が大切ですので。

 友人のライブが始まり、ステージ下を邪魔にならない様に行ったり来たり。無事にライブが終わり、フィルムを巻き上げていると、ある人物が僕に話しかけてきました。見ればデジタル一眼を二つも抱えているではないですか。話してみると、別のバンドさん専属のライブカメラマンさんでした。

 その方曰く、いつもはライブ会場でカメラを持った人を見かけても、あまり話しかけないそうです。見ためがもろにプロカメラマンなので、カメラ話がしたくて近づいても、敬遠されてしまうのだとか。にも関わらず僕に話しかけた理由は、ピアスをしていたから。カメラ小僧にピアスという組み合わせが珍しかったらしく、きっとイベント関係者かなんかだろうと思ったそうで。身に付けるもの一つで、人との出会いも変わるのだなぁと、改めてファッションの面白さを感じたイベントでした。それでは皆さん、寒いのでお身体に気を付けて。さようなら。

 いやいや違います…(笑)。お仕事しましょうか♪

 身に付けるアクセサリーは、その方のセンスや好みを知るヒントに間違いなくなりそうです。本日はマフラーシリーズ、「HIGHLAND2000(ハイランド2000) アルパカマルチボーダーマフラー」をご紹介致します。

 すでにご紹介済みの「アルパカリブマフラー」、「フェアアイル柄ナローマフラー」、「ウールボーダーマフラー」に引き続き、英国の老舗ニットブランド、『HIGHLAND2000(ハイランド2000)』のあったかマフラーです。

 “HIGHLAND2000(ハイランド2000)”は、100年以上の歴史を持つイギリスの老舗ニットブランド。伝統のハンドフレーム手法で、人間の手によって編まれたニットは素朴な風合いが人気。
 そして“アルパカ”とは、南アメリカ大陸のペルー、ボリビア、チリの高原地帯に生息する、ラクダの仲間。最近はクラレのCMなどでも人気ですね。非常に良質な体毛を具えていて、手触りも柔らかく、非常に暖かいためニット製品などで非常に重宝される天然素材です。

 抑えめにカラフルなマルチボーダーに、アルパカのふんわりとした素材感がマッチします。冬のコーディネートは時に色が沈んでしまいがちです。そんな時は小物で明るさのバランスを取ってみましょう。季節感を演出しながらも、面白みのあるコーディネートが作れそうです。


●マフラー HIGHLAND2000(ハイランド2000) アルパカマルチボーダーマフラー  プライス:¥7,140-
●ニットキャップ HIGHLAND2000(ハイランド2000) アルパカニットキャップ  カラー:ブラック(着用)、ネイビー、グレー、ベージュ  プライス:¥5,145-
●アウター Beaver(ビーバー) Quilting Hoody Jacket(キルティングフーディジャケット)  カラー:ベージュ(着用)、ブラウン  サイズ:36、38(着用)、40  プライス:¥17,850-
●カーディガン Well Wear(ウェルウェアー) Mohair cardigan(モヘアカーディガン)  カラー:パープル、グレー(着用)、ネイビー  サイズ:M、L(着用)  プライス:¥14,700-
●シャツ SPINNER BAIT(スピナーベイト) シャギー起毛 ボタンダウンシャツ  カラー:インディゴ、チャコール(着用)  サイズ:40、42、44(着用)  プライス:¥9,975-
●パンツ SUD(スッド) コーデュロイパンツ ZABOU SPECIAL  カラー:Beige、Light gray(着用)、Navy  サイズ:29~36インチ(31インチ着用)  プライス:¥15,540-
●シューズ Caminando(カミナンド) 9 Hole Boots (ナインホールブーツ)  カラー:ベージュ、ブラウン(着用)、ブラック  サイズ:7、8、9(着用)、10インチ  プライス:¥19,950-
モデル:180cm、61kg、足のサイズ約28cm

 巻き方色々。アウターを脱ぐとよりアクセントになります。


HIGHLAND2000(ハイランド2000) アルパカマルチボーダーマフラー  プライス:¥7,140-

 この色合いもまた魅力。

 ご自分用にも、プレゼント用にもオススメです☆

 このHIGHLAND2000(ハイランド2000) アルパカマルチボーダーマフラーが欲しい!アルパカさんカワイイ!でも、ZABOUのお店まで遠くてしばらく行けそうにない…。そんな方の強い味方、ZABOU WEB SHOPへはこちらからどうぞ。
HIGHLAND2000(ハイランド2000) アルパカマルチボーダーマフラー  プライス:¥7,140-

この記事を書いた人