HIGHLAND2000(ハイランド2000) ウールボーダーマフラー

 仕事の日はファッション、オフの日は趣味の写真、という二つのスイッチが、頭で行ったり来たりを繰り返している、最近の堀田です。写真はなかなか上手くなりませんが…(笑)。

 もちろん、年がら年中服好きである事に変わりはありませんので、最近はファッション関係の写真集なども目を通しています。カッコいい服とカッコいい写真には、どちらも動きがあるなぁと感じたりします。じっとしている姿も良いけど、動いている最中の服がカッコ良かったり。
 または、服を身に着ける時の所作がカッコいい場合もあります。マフラーなどはその一つではないかと思っていて、おもむろにバッグから取出し、無造作に首に巻く一連の動作が、実は一番の旨味なんじゃないかと思うこともあります(笑)。本日も英国の老舗ニットブランド、「HIGHLAND2000(ハイランド2000)」より、ボーダーマフラーをご紹介致します。

 細めのロングマフラーはご好評を頂いております。とにかく首元がかさばりにくく、巻き方のバリエーションが豊富で楽しめるのが理由の一つではないかと思います。

 非常にシックな色使いが特徴のこちらのボーダーマフラー。落ち着いた色味と若干”ラフさ”のある素材の雰囲気が、非常に大人っぽく見せています。


●マフラー HIGHLAND2000(ハイランド2000) ウールボーダーマフラー  カラー:ブラック(着用)、グリーン  プライス:¥6,090-
●アウター P01(プレイ) TIGUAN JACKET (ティグアンジャケット) ブルー/アシュブルー  サイズ:XS、S(着用)  プライス:¥49,875-
Saint James(セントジェームス) ウエッソン  カラー:グレー(着用)、チャコールグレー、ブルーチネ、オートミール、ネイビー、ブラック  サイズ:3、4(着用)、5  プライス:¥9,450-
●シャツ Spinner Bait(スピナーベイト) ボタンダウンシャツ Oxford  カラー:ブルー(着用)、ホワイト  サイズ:40、42、44(着用)  プライス:¥8,925-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) 710(66タイプ)  カラー:インディゴ  サイズ:28、29、30、31(着用)、32、33、34、36  プライス:¥23,100- (36のみ¥24,150-)
●シューズ PALLADIUM(パラディウム) Pampa Hi Suede(パンパハイ スエード)  カラー:Camel(着用)、Metal、Black  サイズ:US7,5~9,5インチ(9インチ着用)  プライス:¥13,440-


●マフラー HIGHLAND2000(ハイランド2000) ウールボーダーマフラー  カラー:ブラック、グリーン(着用)  プライス:¥6,090-
●アウター Patagonia(パタゴニア) ISOTOPE PARKA(アイソトープパーカ)  カラー:ブラック  サイズ:XS、S(着用)  プライス:¥33,075-
●セーター St.James(セントジェームス) Binic Ⅱ(マリンセーター)  カラー:ナチュラル×ネイビー、ネイビー(着用)  サイズ:XS、S、M(着用)  プライス:¥16,590-
●シャツ SPINNER BAIT(スピナーベイト) CHAMBRAY BD SHIRTS(シャンブレー ボタンダウン シャツ)  カラー:ブルー(着用)、ネイビー  サイズ:40、42、44(着用)  プライス:¥9,975-
●パンツ SUD(スッド) コーデュロイパンツ ZABOU SPECIAL  カラー:Beige、Light gray(着用)、Navy  サイズ:29~36インチ(31インチ着用)  プライス:¥15,540-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチバス)Kid Suede Wing Tip(スウェード ウィングチップ) ダークブラウン  サイズ:US7,5~9,5インチ(9インチ着用)  プライス:¥15,540-

 本日はシチュエーションを考えてみました。外は寒いよ~っ、首からの風の侵入を防いで温まろう!という時。(左下)

 目的地に到着。屋内は温かいので、ちょっと首元に風を通そうかな~、という時。(右下)

 ちょっと暑くなってきたなぁ…、邪魔になったマフラーをあえてのバッグにさりげなく巻く!季節感の演出って、とってもお洒落ですよね、という時(笑)。(下)

 このHIGHLAND2000(ハイランド2000) ウールボーダーマフラーが欲しい!でもZABOUのお店まで遠くて買いに行けない…。そんな方の強い味方、ZABOU WEB SHOPへはこちらからどうぞ。
HIGHLAND2000(ハイランド2000) ウールボーダーマフラー <ブラック> <グリーン>

この記事を書いた人