HIGHLAND2000(ハイランド2000) フェアアイル柄ナローマフラー

 かなり寒くなって来ましたね!今夜は冷え込みそうですが、皆さんそろそろマフラーは巻いていますか?最近僕の周りでは風邪をひいている方が増えています。それも、みんな順番に風邪をひいていきます。それがちょっと面白いんですけど(笑)、やっぱり心配になってしまいます。

 かく言う私も、最近では少し健康に気を使っております。ちょいと調べてみましたところ、首を温める事は手足の血行を良くして冷え性に効果的。結果的に全身が温まりやすくなり、風邪などの予防にも良いそうですよ。さあ、マフラー欲しくなってきたでしょ?(笑)

 という事でマフラーのご紹介です。マフラーが苦手な方にも使って頂きやすい、かなり細身のナローマフラーです。「HIGHLAND2000(ハイランド2000) フェアアイル柄ナローマフラー」をご紹介致しましょう。

 HIGHLAND2000(ハイランド2000)は、長い歴史を持つイギリスの伝統的なニットブランドです。特にマフラーやニットキャップ、ニットグローブなどが日本では有名ですが、そのウールの品質はイギリスの認定を受けるほど確かな物なのです。実際に手に取って頂ければ、はるばる英国からやってきたニットアイテムの素晴らしさを、きっと感じて頂ける事と思います。


●マフラー HIGHLAND2000(ハイランド2000) フェアアイル柄ナローマフラー  プライス:¥6,090-
●ニットキャップ HIGHLAND2000(ハイランド2000) アルパカニットキャップ  カラー:ブラック、ネイビー(着用)、グレー、ベージュ  プライス:¥5,145-
●アウター N.O.UN(ナウン)HOODED COAT(フーデッドコート)  カラー:オリーブ(着用)、ネイビー  サイズ:S、M、L(着用)  プライス:¥33,600-
●トップス Saint James(セントジェームス) ウエッソン  カラー:グレー(着用)、チャコールグレー、ブルーチネ、オートミール、ネイビー、ブラック  サイズ:3、4(着用)、5  プライス:¥9,450-
●シャツ SPINNER BAIT(スピナーベイト) シャギー起毛 ボタンダウンシャツ  カラー:インディゴ(着用)、チャコール  サイズ:40、42、44(着用)  プライス:¥9,975-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト) 710(66タイプ)  カラー:インディゴ  サイズ:28、29、30、31(着用)、32、33、34、36  プライス:¥23,100- (36のみ¥24,150-)
●シューズ Caminando(カミナンド) Chukka Boot(チャッカブーツ)  カラー:ベージュ(着用)、ブラウン、ネイビー  サイズ:7、8、9、10インチ(着用)  プライス:¥19,950-
モデル:身長180cm、体重61kg、足のサイズ約28cm

 通常のマフラーはボリュームが出過ぎてちょっと苦手、そんな方に是非おススメしたいのがこのナローマフラーです。かなりすっきりと細身に出来ていますので、首元が苦しくなく、かつ見た目もスマートになります。

 巻き方も自由自在。

 特徴的なこの柄は、近年特に人気の高いフェアアイル柄です。フェアアイルとは、多色の幾何学模様を編み込んだ、スコットランドのフェア島伝承のニットの事。伝統的な柄なのですね。そのクラシックな雰囲気と素朴なニットの風合いが、寒風の吹く季節にぴったりマッチする事は、間違い無さそうですな。


HIGHLAND2000(ハイランド2000) フェアアイル柄ナローマフラー  プライス:¥6,090-

 このHIGHLAND2000(ハイランド2000) フェアアイル柄ナローマフラーが欲しい!でもZABOUのお店まで遠くて買いに行けない…早く首を温めなければ…。そんな方の強い味方、ZABOU WEB SHOPへはこちらからどうぞ。
HIGHLAND2000(ハイランド2000) フェアアイル柄ナローマフラー

この記事を書いた人