This is ZABOU16. (SLOW(スロウ) ‘11S/S 新作レザーバッグ先行即売会)

お客堀田:『新作新作~~っ、スロウの新作~っと、こんにちは~っ♪』
店員田口:『おお、堀田君、まいど。』
お客堀田:『毎度ですっ~っ。あっ!この革の良い匂い!前回と一緒ですね~っ♪やっぱり良い匂いやなぁ~っ。』
店員田口:『せやろ。』
お客堀田:『今回はショルダーバッグの新作が出たんですよね!ブログで見ました。』

店員田口:『せやで。早速見てみるかい?』
お客堀田:『はい!大きさの違うショルダーバッグがえ~っと……』
店員田口:『S、M、L、の3種類やね。どれも適度なサイズ感で使い勝手が良いし、持ち歩きたい荷物の量は人それぞれ違うから、それぞれのライフスタイルにあったものが選べるで。』
お客堀田:『そうですね!』
店員田口:『でもそう言えば、堀田君っていつも…』
お客堀田:『カバンはデッカイです(笑)。だからこそ、小ぶりでスマートなレザーバッグに憧れちゃいまして…。』
店員田口:『なるほど(笑)。バッグが変わればスタイルも変わって、新鮮な気分を楽しめそうやね。』
お客堀田:『そうですね!』

店員田口:『バッグの中身もいけてるで。』
お客堀田:『あっ、本当ですね~!ジッパーのポケットと、小物を入れるポケット、口はスナップボタンで留めて、何よりこのリネン素材のライナーが上品ですね!』
店員田口:『せやろ。栃木レザーとの相性は抜群やね。』
お客堀田:『栃木レザーは、えぇ~~っと……』
店員田口:『フルベジタブルタンニングレザー(ヌメ革)やね。最大25の工程を経て、約一ヶ月の時間をかけて作られる上質な革なんやけど、20日間もかけて行われるタンニンなめしは、国内最高、世界トップクラスやねん。』
お客堀田:『おおーっ!手間がかかってるんですね!』
店員田口:『すべては革が本来持っている風合いと、柔らかさを最大限生かす為やね。付属もすべて真鍮を使用しているから、使い込んでエイジング(経年変化)を楽しむには、本当にぴったりなレザーバッグやね。』
お客堀田:『革を育てる、ってやつですね。やっぱりたまりませんなぁ~♪』
店員田口:『せやろ(笑)。』

お客堀田:『ケータイとお財布くらいしか持たないなら”Sサイズ”で十分やけど、手帳と文庫本も入れたいなら”Mサイズ”かなぁ…。あっ、でも雑誌やファイルを持ち歩きたいなら”Lサイズ”だと便利だし…』
店員田口:『まただんだんデッカクなってってるで(笑)。』
お客堀田:『ですねぇ、やはり大は小を兼ねそうな気が…(笑)。』
店員田口:『せやね。色はどうする?』
お客堀田:『一番カジュアルで可愛らしいのはキャメルですし、一番大人っぽくてシブいのはブラック。その中間ならチョコかなぁと…』
店員田口:『まだ決まってないんやね(笑)。じゃあ、片っ端からしょってみて、鏡で合わせて見ようか?』
お客堀田:『はい!お願いします!』

 2010年12月04日(土)~12月12日(日)まで、SLOW(スロウ) ‘11S/S 新作レザーバッグ先行即売会を開催致します。今年も一年頑張った自分へのご褒美に、はたまた大切な人へのクリスマスプレゼントにと、手頃な値段とサイズのSLOW(スロウ)新作レザーバッグ。ZABOUにて先行発売です!皆様のご来店を、心よりお待ち致しております。

 またZABOU WEB SHOPでも先行発売となります。もうしばらくお待ちくださいませ。→SLOW(スロウ) ‘11春夏新作レザーバッグ先行即売会

この記事を書いた人