『weac.(ウィーク)’11春夏新作シャツの受注会』 ZABOU STANDARD LINE-UP2

 2010年11月20日(土)から11月28日(日)まで、ZABOU3階特別会場にて開催中の、『weac.(ウィーク)’11春夏新作シャツの受注会』。

 weac.(ウィーク)の受注会を我々ZABOUで行なうようになって早数年、今回で七回目の開催となりました。

 またまた個人的な話で恐縮なのですが、わたくし堀田、ウィークのシャツを六枚所有しております。服屋だったらそんなもんちゃうの?と思われるかもしれませんが、1ブランド、しかも1アイテムでここまで買い続けているのはこれが初めてです。今回この事を少々不思議に思いました。ひとひねりとは言え、デザインされたシャツを、ゆっくりとしたペースではありながらも買い続け、しかも過去のモデルも飽きずに着続けている。これはつまり、ウィークのシャツは『STANDARD ITEM』となり得る要素を存分に含んでいるのだな、と感じたのです。

 少々固いお話ですが、つまり「流行は飽き易い」、「ベーシックは愛着が湧き易い」、そんな感じなのかなと思っております。

 そして今回、そんなウィークのラインナップの中から、新たなZABOU的ニュースタンダードアイテムと位置づけてみたいのが『CRAZY』、そして『JELLY BEAN』の2アイテムです。

 ひとひねりのデザインが施されたウィークのシャツの中でも、一際ニュートラルな空気感を持っているのがこの二つでは無いかと思います。本来コレクションデザイナーであるK氏が、その技術やセンスをカジュアルに落とし込んだのがweac.(ウィーク)。その中でもさらに、持てる技術やアイディアを出来る限り凝縮してコンパクトな形にしたのが、『CRAZY』、『JELLY BEAN』ではないかと思います。

 「ギンガムチェックのシャツ」と「白のオックスフォードシャツ」、いわゆる”アメカジ”というジャンルで言うなら、非常にベーシックなアイテム。それをウィークがさらっと作ったらこうなった。その控え目なさじ加減が、薄味好みのお方にも気に入って頂けるのではないでしょうか。

<CRAZY>


●シャツ weac.(ウィーク) CRAZY  カラー:NAVY(着用)、BLACK、PINK  サイズ:(メンズ)1、2(着用)、F (レディース)1、2  プライス:¥12,600-  納期:12月下旬~


 大小異なるサイズ感のギンガムチェックの生地を、クレイジーパターンで構成したシャツ。胸ポケットは無し。

<JELLY BEAN>


●シャツ weac.(ウィーク) JELLY BEAN  カラー:WHITE(着用)、BLUE、GREY  サイズ:(メンズ)1、2(着用)、F (レディース)1、2  プライス:¥11,550-  納期:1月中旬~


 フロントのボタン6つ、両そでのボタン2つ、合わせて計8つのすべてのボタン付け糸の色が異なる、シンプルなレギュラーカラーシャツ。胸ポケットは袋縫い仕様でソフトな印象に。

 ワードローブに新たなスタンダードアイテムとして加える事の出来る、頼れるシャツだと思います。是非期間中、袖を通しにいらして下さいませ。

 このweac.(ウィーク) CRAZY、JELLY BEANを注文したい!でもZABOU3Fまで行く事が出来ない…。そんな方の強い味方、『ZABOU WEB SHOP』にて2010年11月20日(土)~28日(日)まで期間限定のご注文承り中です。
こちらからどうぞ→「ZABOU WEB SHOP weac.(ウィーク)‘11春夏新作シャツ受注会」 「weac.(ウィーク) CRAZY」 「weac.(ウィーク) JELLY BEAN

この記事を書いた人