weac. (ウィーク) ‘11春夏コレクションからこの一枚。 (田口編)

『weac.(ウィーク)’11春夏新作シャツの受注会』が、2010年11月28日(日)までZABOU3階にて好評開催中です。そのweac. (ウィーク) ‘11春夏コレクションから、本日は田口がオススメの一枚をご紹介させて頂きます。

快適さを重視した納得の服選びがここのところのぼくのスタイル。流行りの言葉でいえば「機能」って事でしょうか。ハイテックな素材そのモノの機能もあれば、使いやすさだったり動きやすさだったりの機能ももちろんあります。気の効いた服といっても良いでしょう。かといってファッション的に気の効いた服はアウトだったりするからこれまたややこしいのです。これは俗に言う「流行」ってことです。はい。

「weac.(ウィーク) URA-A」は、普遍的なロンスト(ロンドンストライプ)のボタンダウンシャツ。商品名に「URA」とあるように 「URA」→「裏」 ディティールの随所に本来とは逆側、「裏側」を表側にしています。手法としては決して新しい物ではなく、むしろある意味ベタなのかも。でもそれが良いんですわ。とんがってなくてふつうってことで。遊びがあるんだけどふつうでもあって、だからこそ着ていて精神的に余裕が出る、快適なんです。

ふつうだけでは物足らないけど、でもふつうがいいねん!なんて感じです。わかりにくー。


「weac.(ウィーク) URA-A」


●シャツ weac.(ウィーク) URA-A  カラー:NAVY  (メンズ)サイズ:1、2(着用)、F  (レディース)サイズ:1、2  プライス:¥14,700-  納期:1月下旬~

前立てと後ろ身頃の裾の処理が表裏逆にしたデザインです。

ファッションは自己満足な側面もあるわけなので、パッと見では分からない遊びのディティールがあって、パッと見ではふつうな表情の「weac.(ウィーク) URA-A」はやっぱりこの一枚たる服ですわ。

このweac.(ウィーク) URA-Aを注文したい!でもZABOU3Fまで行く事が出来ない…。そんな方の強い味方、ZABOU WEB SHOPにて2010年11月20日(土)~28日(日)まで期間限定のご注文承り中です。こちらからどうぞ→「ZABOU WEB SHOP weac.(ウィーク)‘11春夏新作シャツ受注会」 weac.(ウィーク) URA-A

この記事を書いた人