This is ZABOU14. (weac.(ウィーク)‘11春夏新作シャツの受注会)

お客堀田:『さあついにこの日が来たぞ~っ、毎回ほんまに楽しみやねんなぁ~っ、こんにちは~!』
店員田口:『おおっ堀田君、やっぱり今回も来たね。それにしても、ほんまにweac.(ウィーク)のシャツが好きやなぁ自分(笑)。』
お客堀田:『はい、ウィークのシャツの受注会は毎回来てますからね~。皆勤賞です(笑)。』
店員田口:『一体ウィークのシャツ何枚持ってるん?』
お客堀田:『数えると恐いので、数えないようにしてます…。』
店員田口:『まるで怪談話やね(笑)。』

お客堀田:『あっ!田口さんウィークのシャツ二枚も着てる!』
店員田口:『せやろ。シャツオンシャツ、というよりもむしろ、ウィークオンウィークやね。』
お客堀田:『なるほど~、ウィークのシャツと言えば、シャツジャケットタイプは外せないですもんね。』
店員田口:『せやね。』
お客堀田:『ザボブロ(※ZABOU BLOGの事)でLINE-UPIMAGE PHOTOを見ていて、今回はこのシャツが気になったんですよ~。』

店員田口:『「KASURE-A」やね。袖の部分以外は生地の裏側を使っていて、色のコントラストがあるのが特徴やね。』
お客堀田:『はい、上着を脱いだ時に驚いてもらえるのが面白いなぁと思って。ウィークのシャツはすごくシンプルなのに、ひとひねりがあって、形も良いから着ていて安心感があるんですよね。』
店員田口:『せやね。なんやもう、ZABOUのスタッフみたいなセリフやなぁ。(笑)』
お客堀田:『勘弁して下さいよ~(笑)。あ、そうそう。これも気になってたんですよ。』
店員田口:『おっ、「USEFUL-K」やね。試しに上から重ねて着てみる?』

お客堀田:『わっ、こんな生地感なんですね!やっぱ着てみな分からんなぁ~っ。』
店員田口:『コットン×ナイロン素材やからね。いわゆるシェラデザインのマンパのロクヨンクロス(ナイロン60%コットン40%の生地)みたいなもんやね。まあ、これはナイロン70%のコットン30%やから、ナナサンクロスやけどね。』
お客堀田:『ナナサンクロス!なんか強そうですね!』
店員田口:『せ、せやな…。実際に雨なども軽く弾く軽撥水の性能を持ってるからね。ローテクな手法の機能素材やね。ポケットもスッキリと厚みが無いのに使いやすいから、ある意味これも機能服やね。』
お客堀田:『なるほど!いやぁ~~、僕もウィークオンウィークしちゃおうかな?』
店員田口:『新作を一足早くおさえる事が出来る機会やからね。気に入ってもらえたなら是非、いっといちゃって下さい。』
お客堀田:『はい!いちま~~い、にま~~い、やっぱりもう一枚欲し~~い、なんつって(笑)。』
店員田口:『はははっ!せやね(笑)。』

 いよいよ明日、11月20日(土)から28日(日)までZABOU3Fにて、『weac.(ウィーク) ‘11春夏新作シャツの受注会』が開催されます。ウィークの受注会をすでにご存じの方も、まだウィークのシャツに袖を通した事がないという方も、是非一度遊びに来て頂きたいイベントでございます。たくさんのお客様のご来場を、心よりお待ち致しております。

  なお、直接会場にお越し頂けない方には、受注会期間中のみ『ZABOU WEB SHOP』からもご注文が可能です。こちらからどうぞ→ZABOU WEB SHOP weac.(ウィーク)‘11春夏新作シャツ受注会

この記事を書いた人